※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
ココロ・悩み

実家が雛人形など出してくれず、関係が複雑。親子関係に悩んでいます。周りとの違いがつらく、割り切りつつも羨ましいと感じています。

雛人形など実家が出してくれるという方が多くてちょっとしんどいです。

仲悪いわけじゃないけど、他所にはお金かけたくないって人たちなので絶対出してくれない。
旦那の実家にお世話になりすぎて私の実家にも少しお願いしたことありますが、喧嘩になり縁を切ったような関係だったこともあります。
なんなら、お金ないと言いながらいいもの買ったりワンチャン2匹飼ってたり。

出産新築祝いは1万円ずつで、こういう親って滅多に聞かなく少数派だと思ってます。

友達は「これ買ってもらった!」「今度旅行連れてってくれるー」って言う子がいて。

実母は血の繋がりがありますが父は再婚相手なので普通かなーって思ってはいます。

ただ、周りの実家との関係がうちとは違いすぎるなと思って辛いです。

子供産まれたら孫にベタベタしてくれると思ったけど全くなく、会いたいって言われたことは1度もありません。

なので2~3ヶ月に1回なにかの用事で会わせるくらい。

仲のいい親子が羨ましいです。

割り切ってはいますがふといいなーって思ってしまって。

同じように実家と距離がある方、全部自分だよーって方。
割り切ってるor辛いけど割り切ったフリしてる方いますか?

コメント

ママリ

雛人形いります?😅
邪魔なだけなので買う予定もないです😄
私は実家と仲悪くはないけど両親80でお金はあまりもらわないようにしてるし両親もお金ないです😂
他人と比べてもどうしようもないしうちはうちよそはよそだと思ってます🌟

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね🥲
    初めての念願の女の子なので欲が爆発しそうで😂

同じような方おられて安心です😌
    コメントありがとうございます🌠

• 2月7日
ママリ

実家とはかなり仲がいいですが、旅行に連れて行ってもらったり、買ってもらったりはしないです!

我が家は我が家の家庭があるし、実家には実家の家庭があるので、金銭的な援助は求めてないです!

それよりも遊びに行ったら嫌な顔せず遊んでくれたり、少し用事がある時に預かってくれたりですごく助かってます!

ちなみに、その影響かはわかりませんが、我が家もお金ない。といいますが自分たちのものにはお金をかけます😂
結婚式が3件続いたときは、おめでたいことだし、お金がないわけじゃないけど、人のためにお金が出て行ってばっかりで少しもったいないと感じてしまいました😂

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

お金の援助無いってのは図々しいとは分かってますが、遊びに行っていい顔をあまれされなくて😭
    その事で親子の距離感掴めなくて辛いってのもあります…
    父が血の繋がりないってことが1番の理由だと思いますが遊びに行こうかと思うと何かと理由つけて断られてる気がします。

• 2月7日
ゆー

うちの親も、出産祝いとかもなんもないけど、特になんも思わないです。
何かをしてもらおうとかより
何かしてあげればいいかな。
の方が強いです。。

旦那の親は
沢山いろいろしてくれますが、
海外の方なので
ひな祭りとか
兜とかなんもないですよ!笑

私も親と仲良いけど
実家帰ったとき
オムツ買ってきてもらったり
買い物頼めば
お金も私ます。

旅行も私が帰れば
毎年行きますが
基本割り勘か
私が出してます。
今年は帰れないので
私から旅行のプレゼントを
予約しました☺️

人それぞれの
金銭感覚もあるので
よそはよそ、うちはうち、、ですかね!🤔

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

なんにもないんですね🤔
    うちは打ち、よそはよそ、本当にその通りですが遊びに行ってもいいか聞くと出かけるから、と言って断られることが多く孫って可愛くないのだろうか?っておもっちゃったりして辛いんですよね💦
    父が血が繋がってないので他人ってこともありますが😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も実家に援助してもらっていません!

距離もあり仕事もあるため、まだ娘も一度も会わせてなく、実家に帰っていません😵💦
(かえってきてといわれたこともありません😬)

電話は月に2〜3回してるので、仲が悪いわけではないです!
私自身も全く気になりません!

ちなみに義実家から、雛人形のプレゼントの話がありましたが、断りました😬💦

いらないのと、もし買ってもらったら処分しずらいためです😵😵

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😳

会わせられてないってことにちゃんとした理由があって羨ましいです😅うちは県内なので会おうと思えば会えるし子供たちには会わせてあげたいけど父が血が繋がってないので買い物行くなど何かと理由つけられてる気がして💦

全然お金の援助なくてもいいから可愛がってくれたらいいのになーって思ってしまいます。

• 2月7日