※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
お仕事

妊娠6ヶ月で転勤族の夫と秋田市に引っ越し。出産後1歳で仕事復帰したい。保育園活動や場所、保育園選びが不安。八橋、山王周辺で教えてください。

現在妊娠6ヶ月です。
夫が転勤族のため秋田県秋田市に引っ越してきました。
わたしは現在働いていません。
出産して満1歳のタイミングで仕事復帰したいなと考えてます。
初産のため保育園活動をいつ頃からした方がいいのか、見学などいつから行けばいいかなどまったくわからず不安です😔
また、どこの保育園、認定こども園などがいいかなどもわからないので教えていただきたいです。
場所は八橋、山王周辺です。

コメント

ママリ24

11月から市役所で保育園の申し込みが始まります✨
その前に保育園見学してもいいかもしれないですね☺️
土日祝もある仕事なのか、何時から何時までの仕事なのかにもよりますし、駐車場の広さも結構大切です...😩職場から近いから住んでいる場所から近いかなど考えて決めて希望に合った園の候補を探せばいいと思います✨
「秋田 保育園 空き状況」とか調べれば八橋、山王は中央地区になるのでそこらへんにある保育園を探せばいいかもしれないです✨
記憶微かですが、出産した頃あたりに保育園がまとまったパンフレットもらった気がします☺️

• haruna

haruna

コメントありがとうございます!
    色々教えていただきありがとうございます✨✨🥹

• 2月8日