※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

子供を一人だけ家に置いてゴミを捨てに行くことがネグレクトかどうか気にしています。皆さんの意見を聞きたいです。

批判覚悟で言いますが、お手柔らかにお願いします…

家に子供だけ置いて行くのは日中でも夜でもなし!ネグレクト!と今他の質問で目にしました。

同じように買い物とか車を出すとかのときは天気とか自分の都合関係なく子供(うちの場合は未就学児2人未就園児1人)だけでは置いていきたくないので連れて行きます。
ですがゴミ捨ての時だけは私だけささっと行ってしまいました。
ゴミ捨て場往復でゆっくり歩いてもだいたい2.3分というところでしょうか。

これはネグレクトになるのでしょうか。
もしそうだったら考えを改めないとと思い皆さんのご意見を聞きたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでネグレストにはならないです

☆

それくらいなら私も置いていっちゃいます💦
危ない物は片付けてテレビとか夢中になれるの流しておいて…💦

ママリ

ゴミ捨てごときではならないですね🤔
子ども置いて買い物いくとか出かけるのがネグレクトかと思います…
私もゴミ捨てくらいならありますし…

ゆうき

ネグレクトとは思いません!!でも、ニュースでお母さんのゴミ捨て中に5歳の子が転落死した事件を見てやっぱり子どもを置いて行くことにリスクはあるように思えました🥺

なの

子供が多くなるとそのくらいはいいんじゃないってなるかなと思います💦

鍵はしっかりかけて、1番上の子にはどこに行くか伝えておいて

大福

お返事ありがとうございました。
まとめてのお礼でごめんなさい。

転落死などないように窓は鍵を二重(1つ台に登っても届かないやつ)にしてありますが、長男にも気をつけるよう伝えてなるべく連れて行けそうな時は連れて行こうかなと思います。
みんなで買い物行くついでに捨てに行ったりなど…
みなさんのコメントをこれからの育児の参考にして行こうと思います。
ありがとうございました✨