※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイリスク妊娠のため病院転院。出産先情報求む。個人病院満足、迷い中。

ハイリスク妊娠のため、個人病院から総合病院へ転院することになりました。愛媛県立中央病院、愛媛大学付属病院、松山赤十字病院のいずれかで出産されたかた、良い点、悪い点など情報いただいたいです。第一子を個人病院で出産しており、入院生活や食事などとても満足しており第二子も個人病院が良かったのでなかなか決めれません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛媛県立中央病院で出産しました!
私も個人病院から39wの時に転院しました😌

悪い点は、
母乳推薦なのでミルクを一切出してくれないのでしんどいです。
どんなに乳首に亀裂が入って出血しようが泣いて訴えようが出してくれません。
産後でメンタルボロボロな上に余計にメンタルやられて退院まで毎日泣きながら授乳してました。
帝王切開だったんですが術後3時間後から母子同室ですぐ授乳開始って感じでした💦
4日目?くらいに私のメンタルがさすがにやばいと思ったのか夜から朝まで預かってくれました。もちろんミルクは出ないので搾乳してね!って言われますが😂
ご飯も、ザ!入院食!って感じです。
私は出産前から2週間ほど入院したので薄味に慣れて美味しいと思えるようになってましたが、ふりかけは持参してました!
毎朝は牛乳が出てたんですが、牛乳が苦手で残してたらヨーグルトに変更もしてくれました😂

いい点は、
総合病院ならどこもそうですが、小児科があるので何かあればすぐ診てもらえる点ですね⭐️
個人病院の時には全く指摘されてなかった心臓の疾患を見つけてくれたのはほんとに救われました!(転院してすぐのエコーの時点で見つけてくれました)

↑に書いた母乳は入院中はほんとにきついですが、完母でいけたので逆に頑張ってよかったのかなぁと今なら思います😊

長々と書いてすみません😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も第一子が帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定です。一人目の時に術後の痛みがひどく授乳も辛かった記憶があり、県中の完母推しが不安で決めかねています🥲入院中は身体を休めて退院後に頑張りたいので県中は難しいかなと…しかし、県中の周産期センターなど医療体制は魅力的だし…。一人目は産後1ヶ月は混合でその後は完母でいけたので、今回もそうしたいなと思っています。
     やはり、私のメンタルが耐えれるかどうかですね😅

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月7日
みわ

私も1人目個人病院、2人目はハイリスクで転院になりました!2人ともカイザーです!

私は日赤にしました🙌
母子同室推しだけど2人目だし帰ったら寝れなくなるの分かってたので入院中夜は全て預かってもらいました🥰

1人目も混合で完母にこだわりないので笑
ミルク下さ〜いてコール押してミルク貰ってました💕✨友達が県中でミルクくれなくて辛すぎたて聞いていたので私はメンタルもたないし迷わず日赤にしました❤️

助産師、看護師さん皆んな優しくてとても快適な入院生活でした✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も、全く同じ状況です!!術後の創痛がかなりつらかった記憶があり術当日からの母児同室はつらいです😭

私も日赤にしようかなと思っているところです!
    今日、決めなきゃ行けないので最終迷っていますが💦💦

貴重なお話ありがとうございます!!

• 2月10日
  • みわ

みわ

オペ日から母児同室はキツイですよね😭😭
    2日目から連れてきてくれた感じです👶💕
    日赤病院新しくなったし病室もキレイだしおすすめです✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、産院に診察に来てて、先生からも県中は当日から同室だと思うと言われ…とりあえず県中で必要な検査をしてもらうための紹介をしてもらい、転院は検査を終えた後に日赤にする予定で進めることにしました!
    それまでは来月までは産院で検診を受ける事になりました😅
    私のメンタルは、産後はゆっくりを望んでいます😆

• 2月10日
  • みわ

みわ

友達もカイザーでしたが2.3時間後には連れて来られたよ!て言っていました😭
    カイザーして数時間後には一緒って😇

あ!あと私1人目オペ後痛すぎて夜一睡も出来なかったんですが、日赤はオペ後硬膜外麻酔持続で入れてくれてるので今回はかなりオペ後楽でした😭😭✨💕

私も産後はゆっくり派なので🤣🙌帰ったら嫌でも毎日一緒ですからね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後に硬膜外麻酔はありがたいですね!楽さが全然違います!!
    なんだか、気持ちが楽になってきました😆
    退院後は自宅に帰る予定なので、入院中にしっかり体力戻さなきゃですから😠少しでもゆっくりさせてもらいます✨
    あとは、いかに快適に過ごせるかを考える事にします😁😁

• 2月10日
  • みわ

みわ

私看護師なんですが、患者さんがオペ後硬膜外麻酔入ってるとあまり痛み訴えなくて抜いたら痛い〜言うてたんで今回それを味わいました🤣👍
    オペ日寝れるだけでも全然違いますからね✨✨

実家に帰らないなら尚更入院中は夜は預けてしっかり寝て下さいね😭😭‼️私なんて里帰りしたくせに毎日預けましたから笑
    シャワー付き個室しか空いてなくてそこにしましたがカイザー当日も朝シャワー出来てかなり快適でしたよ🥰💓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん^ ^そんな気がしてました😁私も同職です😁

実は元職場は避けたいというのもあって、日赤が第一希望だったんです😅知り合い多いと泣き言も言いにくいしダラダラできないし😅

まだまだ先になりますが、その時が来たら頑張ります😄

• 2月11日
  • みわ

みわ

わ、同職でしたか🤣🙌🙌
    元職場は避けたいです〜💦
    知り合いに痛い痛いてなかなか言いにくいですよね😇💔

希望通りになりますよーに💕
    応援しています🙆‍♀️✨✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日赤情報とてもありがたかったです!
    とりあえず来週診察に行ってきます^ ^
    ありがとうございました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

県中に2回出産してます。
LDRで出産 そこに2時間いて
その後病室ですが退院まで母子同室です。

私はずっと赤ちゃんと居たいタイプなので
その点は私的嬉しかったです。

しんどい時や買い物の時は預かってくれます。

上の方も言ってますが母乳推薦なのが
凄いしんどかったです。
私は出が悪かったので余計、、
乳首から血が出て赤ちゃんが吸って痛くても
ミルクはくれないので授乳か
搾乳して、、って感じでした。

2人目はその事を分かっていたので
看護婦さんに母乳の事は相談せず(した所で返って来ることは同じなので)
退院まで過ごした感じです!

1人目は出産後検診で心臓に
心雑音が見つかり(徐々に穴が塞がり2歳には治っていましたが)
その点はやっぱり大きい病院だから
すぐ検査してくれたりで安心しました!

3人目考えていますがもし妊娠すれば
やっぱり県中で出産しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の疼痛が数日は激痛で起き上がりも辛かったので直後からの同室は不安です😥やはり、母乳推しはきつそうですね。しかし、周産期センターの安心感は大きいですね!
    安心安全には変えられないものがありますね!

教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月8日
ややここ

私も個人病院から県中へ転院し、結局切迫と妊娠高血圧症候群で3ヶ月入院して帝王切開で出産しました。

個人病院のホテルのような客室と料理がとても楽しみだった分、本当に転院は嫌でしたが、長い入院生活もあってか、最終的に県中でよかったなと思いました。

食事は病院食ですが、不味くはなかったです!むしろ、副菜は美味しく、レシピが知りたかったくらい(笑)
妊娠後期から食欲がなくてほぼ食べられなかったので個人病院の豪華な食事があっても悔しいだけだった気がします😅

母乳推奨ですが、私は産まれる前からずっと混合希望を伝えていました。

あと、術後から即赤ちゃんと同室なのですが、体調が悪くて預かってもらっていました。時々顔を見せに来てくれて、少しずつ一緒にいる時間を伸ばしていく感じでした。
助産師さんで1人だけ、預けることをよく思ってなく、冷たい態度を取られたりもしましたが、あとの助産師さんはとても快く預かってくれました。
体調が悪かったのもあったので、授乳もしていましたがほとんどでなかったのでミルクを飲ませてもらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期入院大変でしたね🥲
    個人病院の入院生活を楽しみにしていた分、転院は本当に辛いですよね。でも、安全のため!と今は気持ちを切り替えているところです!!最終的には県中で良かった、と皆さま同様に思われているようなので本当に安心して出産、産後を過ごす事ができたんだなと感じており、少し安心してきました!

また、自分の意見をしっかり伝えたら理解してもらえるかもしれない、とも思えてきました😁
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 2月8日
みわ

あ、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕✨✨

• みわ

みわ

すみません、新しくなっちゃいました🤣🤣

• 2月10日