※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
妊娠・出産

産後4日目で体重が増減しています。食事や水分の影響も考えられますが、体重の変動は個人差があります。気になる場合は医師に相談してみてください。

産後の体重についてお聞きしたいです!

節分の日に出産したので、本日産後4日目でまだ入院中です🥹
産後翌日に体重を測ったら、出産直前より6キロ減っていました。
ですが先ほど院内の体重計で計ったら2日前より2キロ増えていました…🥲
この2日間寝てばっかりでご飯も全て完食しているからでしょうか?🥲
それとも産後直後は水分が抜けたから6キロも減っただけで、今は水分などが戻ってきているとかあるのでしょうか??

せっかく減った体重を維持しなきゃと思ったのに、このまま食べ続けたら退院する日にはさらに太っていくかなと心配で…🥲

コメント

かけるんまま

母乳がしっかり出るようになれば自然に痩せますよ😄

退院してからはべびちゃんとずっと一緒で体力使い自然とやせると思うので入院中はあまり気にしないでいいとおもいます😄

• ハム子

ハム子

あまり気にしなくていいのでしょうか…🥲
    今から出てくる病院食を完食していいものか悩みます🥲(困ったことにお腹はすごく減ってます、動いてないのに…)

• 2月7日
  • かけるんまま

かけるんまま

骨盤も出産時に開き、代謝もすぐには戻らないと思うので、ゆっくりで、大丈夫ですよ😄

しばらくは自分の体でベビちゃんの母乳も賄わなければならないので、体に負担かけずに、食べたいときにたべてください!

病院食はお金払ってますしね(笑)

• 2月7日
  • ハム子

ハム子

そうですね!!たしかにお金払ってると考えると残したら損かなと思いました🤣(デブ脳)
    まだ4日目なので、焦らずに考えすぎないようにします💦

• 2月7日
ままり

母乳飲ませると痩せますよ☺️
私も妊娠中10kg以上増えましたが、1ヶ月で戻りました!

• ハム子

ハム子

まだ4日しか経ってないし母乳もほとんど出てないので、焦らなくて大丈夫そうですかね🥲💦
    病院食を完食していいものか悩みます…🥲

• 2月7日
  • ままり

ままり

もちろん最初は母乳出てなかったですが、根気強く吸わせてました!
    病院食もボリューミーでしたが、母乳出すために完食してました🤣

• 2月7日
  • ハム子

ハム子

母乳出すためと考えたら食べなきゃですよね💦
    子供がNICUに入院中でミルクを口から飲む事がまだ出来てないのですが、子供が飲めるようになった時にちゃんと母乳が出ているように頑張ります🥲

• 2月7日

+17kgでまだ-7kgです!
義実家に今いるので3食食べてて増えたり減ったりです😂笑

自宅にいる時は食べない事のが多いので減ってます🥺
ちなみに私は母乳が出ない体質で生後1ヶ月頃から完ミです😅笑

• ハム子

ハム子

母乳が出ると痩せると皆さんおっしゃいますので、出ない体質となると体重管理に一苦労しそうですね😭💦

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんです😅いま絞ったらジワっと出る程度で最初は頑張ってましたがストレスになり諦めました💦

もう気合いで頑張ります!笑

• 2月7日

病院食ってすごい豪華ですよね。あれって産後の回復食だかららしいです。
家では同じ勢いで食べない方が良いらしいですが、病院食は食べた方が良いと思います!

• ハム子

ハム子

回復食と考えたらちゃんと食べなきゃですね😭
    体重にばっかりとらわれず、入院中は気にせず食べておこうと思います💦

• 2月7日

退会ユーザー

そうですそうです!
    私たちは事故にあったばっかりなんですから!😂
    ちなみに私完母ですが痩せません!😂
    仕事復帰で動くようになるだろうと期待してます←

• 2月7日

退会ユーザー

ちなみに私が母乳軌道に乗り出したのは退院後でした!
    だから今出てなくてもまだ全然大丈夫です!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️❤️
今はしっかり食べて、休養するのが1番です!
わたしも入院中、減ったはずの体重増えてて計り直しました🤣
結局13キロプラスで出産になりましたが、今時点で11.5キロ落ちました😊
今だに妊娠前の体重には戻ってないです。ちなみに完ミです!
10ヶ月かけて増えた体重なので、ゆっくり落としていくのが良いみたいですよ☺️
退院したらもっと忙しくなると思うので、病院で決まった時間にご飯が出てくるのはありがたいと思って、ゆっくり過ごしてください🤤
出産おつかれさまでした☺️