※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

したい仕事が見つかり、1歳5ヶ月になる娘を保育園に入れる予定でしたが…

朝早くの投稿失礼します。
したい仕事が見つかり、1歳5ヶ月になる娘を保育園に入れる予定でしたが、主人のご両親が反対されてる件から1週間少し経ちました。
私は主人のご両親に反対されてから今日までですが、イライラしたり、落ち込みやすくなったりと家事が疎かになるぐらいまでになってしまいました。
昨日も、娘と買い物に出かけて帰ってきて娘は眠たかったみたいで寝てしまい、夕方には起きるかなと思い、お風呂入れて娘が起きて来るの待ってましたがなかなか起きず時間見たらもう夜の19時過ぎで、そのタイミングで娘が起きてずっと泣きっぱなしで私はその泣き声にイライラしてしまい、娘に怒ってしまいました。
怒りすぎた事は反省しましたが、そこから娘はご飯食べて落ち着いてくれましたが、主人が仕事から帰宅して私がやたらイライラして娘に暴力奮ってしまいそうで怖い、落ち込みやすくなった事を相談したら、主人は仕事の事、決めていた保育園を反対されたり色々あったからね、1度心療内科か精神科に行った方がいいかもと言ってくれました。
今日、主人が仕事休み取って心療内科と精神科がある病院に連れて行ってくれます。
私は、やはりしたい仕事が見つかって勤務したい気持ちが強く諦めきれませんし、でも主人のご両親が賛成というより見守るような感じになる事もないだろうと感じます。
反対してるのは今も事実ですし、私の母に勝手に連絡した事に対して義母からは謝罪してもらいたい気持ちがあります。
私と娘はもう主人のご両親に会いたくないので今後一切会わせる気はありませんが、それはやはり良くないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事することで義両親に迷惑かかるから反対されてるんですか?
お迎え頼んだり、面倒見てもらうとかでなければ義両親の許可はいならいと思います…。

まだ保育園は早いよとかなら、それぞれ家庭の事情があるので完全無視します。

• なつひな

なつひな

違うんです、私がしたい仕事が生命保険会社で、主人の義父が生命保険会社に勤めていて、ノルマがあるし、大変やから身内の私にな働いてほしくないんだと思います。
    保育園も自転車で15分ぐらいのところにあるので私は範囲内ですし、通えないこともないですし、主人とも話して保育園ここにしようとか仕事もしたいならしていいと賛成でした。
    保育園も義母がおすすめしてる保育園に空きがあるか電話しろって言われて余計イライラしました。

• 2月7日

まず義両親とはいえ、こちらの生活に首を突っ込んでくるのが無理すぎます💦
昔の人は、状況も何もかも違うのに自分の昔と比べたり余計なお節介多いですよね🙃

職場のベテランママさんは、子供と四六時中一緒に居るより働いて少しだけ距離があった方が余裕を持って接する事が出来たから良かったと言ってました。

仕事復帰したいと強く思えること、すごく素敵だと思います✨
今はそんなことを言われて二度と会いたくない、関わりたくないと思う気持ち凄く分かります!私が同じ立場でもそう思うと思います。
先はわかりませんがとりあえずはしばらく会わせない、会わないで全然いいと思います👍

事の発端は義両親だし、それを言われた事で辛かった事を旦那さんも分かってくれてるようなので、旦那さんに説明してしっかり謝罪が欲しいこと、言ってもらいましょう🥲

毎日お疲れ様です✊🏻

• なつひな

なつひな

ありがとうございます😂
    本当に義両親とはいえ、横槍してくるような事されたら無理ですし、嫌になりますよね😔
    私も仕事したいと思えたのには理由があって、娘も今は1歳5ヶ月になり話せませんが、自分でできる事も少し増えてきて、娘に貯金したい、家にお金も入れたい、自分の必要なものとかも含めてですが仕事したいと思いました💦
    でも、義両親は生命保険会社で私が働く事は反対のもと、保育園も15分のところにあり範囲内なのに場所が遠いからやめとき、家から近い保育園とかもあるし探せばいい、義母のおすすめの保育園に空きがあるか聞けって言われてイライラさせられて、挙句の果てには私が娘に育児放棄してると思われ、義母が私の母に電話して私の仕事の事、保育園のこと全てチクってました。最悪です。

• 2月7日

退会ユーザー

関係ないですが、私の夫も生命保険会社で働いてます☺️
    私は仕事について詳しくは知らないですが1番近くで見ていて大変なのは確かに分かります💦
    でも仕事の内容どうこうより、こうしたいから働くというしっかりとした理由があるのでめちゃくちゃ賛成です👍

私が思うに「旦那さん」と結婚しただけで義母は自動的に付いてくる他人なので🤣
    自分の子供の入る保育園を決めたら他人が口出ししてくるのって違和感しかないです💦

ご自身のお母様とは関係良好ですか??
    相手にしないで居てくれたら助かりますが😣

中々難しいかもしれませんが、義母には好きに言わせておいて、自分の決めた好きな保育園に預けて、好きな仕事して欲しいなと思いました🙏

• 2月7日
ほのち

客観的に見たらなぜ両親の許可がいるのだろう、反対される理由は何?など思ってしまいますが、このご時世保育園が安心安全なところではないニュースが頻発していたのと、古い固執的な考えがあるとしたらご両親の気持ちは分からなくないです。
でも、それを反対だー‼︎なんでだー‼︎って怒るのではなく、若い夫婦がこうしたいああしたいって思って進もうとしている道を、見守ってやるのが親なのかなと私は思います。

うちは私が仕事をしてなかったので保育園には行かせてませんでしたが、行かせられるなら行かせてあげたかったです。
なぜなら、保育園で学べることがたくさんあるから。
どんなに小さくても赤ちゃんなりに小さな子供なりにいろんなことを学んできます。それは家庭保育ではどう頑張っても補えません。

今は気持ちが後ろ向きで反対されたストレスがたくさんあると思いますが、なぜ反対するのか、どうしたらこちらの気持ちが伝わるのか、旦那さんとよく相談して考えてみると決別‼︎ではない方法が見つかるかもしれません☺️

私も義母とは車で1時間半くらいの距離に住んでいて、上の子を妊娠した頃からいろいろありました😅
本当に嫌いで2度と会わせない‼︎って思ったこともあるし旦那にもイライラしてケンカしたこともたくさんあります。
でも今は新しい風が吹き、義母の考えも変わり私も少し柔軟に出来るようになりました。
子供達はおばあちゃん好きですし、
義母も私も似たもの同士なのでぶつかりますがあの時1歩引いて客観的に見れてたら何かが少し違ったかもなと今は思います。

なつひなさんも旦那さんとよく話し合いどうしていったら良いのか考えてください☺️

小豆の母🔰

反対されることにイライラするのはめちゃくちゃ分かりますが
そもそもその言うことを聞く必要って何かあるんですか😅?
子供は保育園に入れる予定なら
別にないと思いますし、他の方のコメントで保険会社云々読ませていただきましたが、それでも仕事を諦める方向に決めるのであればそれはなつひなさんが決断したってだけですから。

別に未成年でも身内でもありませんから、自分がしたいと思ったことをわざわざ諦めてイライラするなら諦めなければいいと思いますよ。

イライラして娘さんに対する余裕なくなる方が良くない気がします。