※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温が上がらず、排卵後の状況が気になっています。無排卵でしょうか。

こんにちは(`・ω・´)ノ
今日生理予定から一日経過です!!!

しかし基礎体温がいつになっても上がりません(;▽;)
日曜日に高温層まで言ったので排卵はしてるのかなと思ったのですがその後3日間また下がってしまい…仕事の関係で早起きだったからかなとかも思ったのですが期待しない方がいいですよね(;▽;)
排卵後高温期になるまで数日かかる方もいらっしゃるようで15に今期一番下がったしその前に変わったおりものが出たので15が排卵だとおもっていたのですが…

無排卵でしょうか(;▽;)

コメント

makiko

無排卵っぽいですね。
一週間たっても体温上がらなかったら病院行ったほうがいいですよ。

あーちゃん

やはりそーですか(;▽;)
無排卵だと生理こないんですかね??

ゆう

くる場合もありますよ。でも体温があがらないなら病院いった方がいいですよ

あーちゃん

ありがとうございます!!

deleted user

生理が来ても無排卵の人はいるそうで、生理が来る=排卵しているではないそうです。

ちなみに、仕事で早起きと書いてありますが、測る時間は毎回同じ時間に測っていますか?
4時間以上睡眠をとってますか?
そのうえでこのグラフなら病院行くことをオススメします(。>﹏<。)

あーちゃん

そーなんですか?

それがなかなか似た時間には図れてないんです。四時の時と五時の時、7時のときといろいろです。
一応4時間はねてます

deleted user

時間が違えば体温も大きく変わってきますので、あくまでも目安として見た方がいいと思いますよ(^^)
あたしは仕事がないので毎日6時半に測ってました。

あーちゃん

時間帯によってこのくらいガタガタはしますかね?

deleted user

0.2〜3℃くらいは変わると思います。
同じ時間に計ってもそのくらいのガタガタはあるので(^^)

あーちゃん

ここ3日間は5:00に測っているので下がったのはそのせいかもしれないですか??可能性として…

deleted user

毎日同じ体温の人はいませんし、上下があっても自分なりの高温期の範囲内ならば気にする必要はあまりないと思います。
あたしも医師ではないので詳しいことはわかりませんが(すみません💦)。
ちなみにあたしはこんな感じでした。
小さくて見にくいかもしれないですが。
高温期17日目で妊娠検査薬陽性でした。
それまでもガタガタしてますけどね💦

あーちゃん

ですよね(;▽;)
ここ3日間は低温期並みで。

排卵日は6とかですか??

deleted user

排卵日予定では4/10だったんですが、多分4/6ぐらいにズレてると思います。
心配なら病院行って医師に相談したほうがいいと思いますよ(*´∀`)
お身体お大事に♡

あーちゃん

さきぴーさん

あーちゃん

ありがとうございます!