※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前後で言葉の成長について相談。入園前はゆっくりめの言葉だが、幼稚園入ったら文章が話せるようになるか知りたい。早く話す子ではなく、同じような経験のお子さんの話を聞きたい。

幼稚園に入ったらよく喋るようになった!と聞きますが、入る前と入って少し経った後でどれくらいの違いがありましたか?🥺✨

うちの子は言葉ゆっくりめです。単語は数え切れない程で二語文はしっかり話しますが三語文はたまに(大きい〇〇ない!とかこれ〇〇のお家にある!ママねんねする?とかくらいのレベルの三語文)です。意思疎通はしっかり取れて指示も通りますが文章スラスラ〜とかではないです💦
同じような感じで入園したら文章話せるようになりましたか?🥺どれくらいで話すようになりましたか?

元から言葉早かった子ではなく同じようにゆっくりめのお子さんのお話が聞けたら嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

今年少の娘が似たような発達具合でした!
夏休み頃にはだいぶ話せるようになってましたよ😺
今じゃ一丁前に反抗出来るくらいになりました(笑)
勿論まだ何言ってるか分からないところもあるんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    ほんとですかー!✨
    やはり周りからの刺激で成長するのですね🧡楽しみです🥰

• 2月7日