※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

取り分けでご飯してましたが、つわりで毎日は取り分けどころか作れない…

取り分けでご飯してましたが、つわりで毎日は取り分けどころか作れないので体調良い時にストック作っておこうと思います😭
ストック作られてる方何作られてますか?
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ソティ

コンソメで適当な野菜煮て冷凍してました。大人用にミネストローネ作る時に、一緒に作ると楽ですよ。
タンパク質は、しらす冷凍してごはんに混ぜてましたね。

無理しないでください。

はじめてのママリ🔰

・炊飯器で炊き込みご飯→冷凍
(とりあえずこれ食べたら大丈夫ぐらい食材混ぜる😂)
・ひじきと大豆の出汁煮
(コープの既に水煮されている物を使ってます。国産で調理楽々です)
・手当たり次第の野菜とひき肉(またはツナ)をトマトピューレで煮込んだもの
(味付け調味料なしでパクパク食べてます。パスタに掛けたりにも使えます)

あとは大鍋で味噌汁(具材たっぷりにして3日間ぐらいで空っぽ→また作るのループ)

あたりはよくストックとして作ります!

okome

娘はお肉系好きじゃなく、私が作るのが基本肉メインの料理なので取り分けとかがやりずらいので、いまだにストック作ってます😂

肉じゃが、ポトフ(野菜のみ)、ハヤシライス、ミートソース、鮭のちゃんちゃん焼き、チキンナゲット、つくね…がよく作るメニューです😂
妊娠中はベビーフードとかもバンバン使ってました!