※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき80🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を4月に保育園に入れるか、1歳になってから入れるか迷っています。皆さんはどう思いますか?

保育園についてアドバイスお願いします🥺🙏
今日保育園の結果が届きました。第一に当たりました。
だけど、不安がはじまりました😥
今年の4月に入園したら、娘がまだ9ヶ月でちょっと複雑な気持ちになります。
上の子の時は1歳なってから入園したので、下の子9ヶ月だとちょっと可哀想かなあと思ってしまいました🥺
皆様だったらどうですか?
9ヶ月で4月に入園させますか? 
それとも1歳なってから入園させますか?
分かリづらくて、すみません🙏🙏

コメント

 なな

4月入園に申し込んで、4月入園に内定したら、
寂しいー〜と思いながらも入園させます☺️
辞退したら次は第一希望の園に入れないかもしれません。
安心して預けられるところに決まりさえすれば、保育園でも
一歳までの数ヶ月も素晴らしい成長を見られると思いますよ☺️❣️

ayn

あたしは娘を6ヶ月で
保育園に入れました!
生活面はほとんど
先生たちに教えてもらったので
ほんとに感謝してます🥺🙏
わけのわからないうちに
入れてたほうが
泣かれずに済むので
あたし的には楽でした♩

ふ〜

4月入園させなかったとしてもまた入園時期が来たら寂しい…と絶対思うので、せっかく第一希望の園に決まったのなら4月入園にします😊

deleted user

4月に入園させます!
色々わかってきてからの入園のほうが子供にとっては不安が大きいかなと思うので💦
半年未満で入る子も全然いますしね☺️

というか、自己都合での辞退ってペナルティ付かないんですか?😳
うちの自治体だと辞退からの入り直しは点数下がってかなり厳しくなります💦