※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。彼氏としてははなまる満点でした。でも旦那になってか…

離婚したいです。

彼氏としてははなまる満点でした。
でも旦那になってから、パパになってからは5点もつけて良いのか?というくらいです。
家事育児はしません。そのくせ育児には口を出してきます。

母に相談して理解してくれます。
帰ってきてもいいんだよ。と言ってくれます。
でも離婚したら可哀想なのは子供だからね。とも言われます。
色々ひっくるめて、私もそう思います。
でもどうしても夫とこの先やって行こうと思えません。

経済的DV、精神的DV、お金が無駄だからと義実家にす回そうとする、出産時退職して再就職したいと言ったら却下される、その他諸々…

人間我慢の限界はいつかくると思ってます。

質問じゃなくてすいません。
誰か私に頑張れと喝を入れてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
友達に言われるより著名で言われた方が頑張れる気がします…

コメント

マリオ🥸

え?もう頑張らなくていいと思いますけど。。。💦💦💦

頑張ってもまた絶対に無理になる波が何度も来ますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に無理の波が何度か来ております…
    年末1ヶ月ほど実家に逃げ帰りました🥲

• 2月6日
るん

離婚しても良いと思います。
私はシングルマザーで育ちましたが、母親が笑顔ならどんな家庭でも幸せですよ!
物心ついた時には父親はいなかったですし、周りにもそう言う友達が多かったです。(早くに保育園に預けられて周りの子も同じ境遇だったから)
今親になっても、離婚は一つの選択でありだと思います。
主さんの幸せを優先した選択ならいずれ子供も理解してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身両親がおりシングルとして育てられるのか心配な部分もあり想像が出来てないから最終決断にまでいけないところがあります😭

• 2月6日
ひー

DVで良いことは何もないです🥲
お子さんのためにも尚更。
DVがある環境の中で育つお子さん達の今後が心配です。

お母さんのご理解があるなら甘えてはどうでしょうか…??💦
お母さんが心から笑って元気でいてくれる方が子どもたちも幸せだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治してくれと言っても本人に自覚がないですからね…
    母には甘えさせてもらってます😭ありがたいです😭

• 2月6日
🔰

否定する様な言い方してすみません。私の考えなんですが、離婚して可哀想なのは子供だとは思いません。

そんな旦那と無理して居続けたほうが子供にも無理させてしまうと思います。

私なら子供の為に別れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然否定的では無いです!!
    無理して居続けて子供に気を使わせるのよくないですよね…
    子供の為に別れるという方に考えれなかったのは私の甘えですね😭

• 2月7日
お湯ふ

離婚したいと思っている時点で早めに動いた方がいいと思います。
お子さんもまだ小さいようですし、父親は最悪お星さまになったと言って貫き通せばいいと思います。
これからずっと家族としてやっていけそうならいいですが、先を見据えない人と一緒にいるメリットはないと個人的には思います。
子供が可哀想という意見はあるかもしれませんが、お母さんが不幸せでそれを第三者目線で見せられると思ったらそれこそ悲しいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット全然ないです🥲
    子供は案外親の事をちゃんとみてると言いますもんね、、

• 2月7日
まりぞー

いや、頑張らなくていいです。

理解してくれる親がいて帰ってきていいと言ってくれてるなら帰ります。
今の環境下に置かれてる方がよっぽど可哀想ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にはかなり甘えさせてもらってます😭仲良くない親を見させられる子供の方が可哀想ですよね、、
    ご意見ありがとうございます😭

• 2月7日
みーちゃん🔰

私はシングルマザーになってからというもの、こんなに幸せで穏やかな日々になるのか!!!と思うほど幸せな日々です。
結婚生活は地獄でした。
苦しい思いをやり遂げた、頑張ったシングルマザー、幸せですよ!

ままり

離婚したら子供が可哀想になるのはなぜですか?
パパがいないからですか?
あまり言い方良くないかもしれないですが、いない方が良いパパもいますよね😅

私は幼い頃に父が他界し、シングルマザーの過程で育ちましたがパパがいないので自分が可哀想と思ったことは一度もありません。
離婚してもママが笑っていて幸せだと子供も幸せだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身両親2人いてシングルマザーとして想像が全くつきませんでした…なので親1人だと子供は寂しいのではないか?と勝手に可哀想にしてしまっていました🙇‍♀️
    皆様のコメントで自信もつきましたし、私の考えはむしろ子供にとってよくない方にしてたかもしれないです。

• 2月7日
  • ままり

ままり

責めてしまっているような文面に見えていたらすみません😱
    父親がいなくても大丈夫ですよ、頑張ってくださいということを伝えたかったんです🥲
    語彙力?文章作るの下手くそなのですみません…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然全然そんな風に思ってません!!むしろ言っていただいて気づくこともあります!コメントほんとにありがとうございます😭

• 2月7日
  • ままり

ままり

よかったです🥲
    頑張ってください、
    応援してます😊💪

• 2月7日