※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

クレアチニン高めで妊娠出産経験の方、お話を聞きたいです。内科医は心配しなくていいと言っていますが、二人目を考えているので不安です。

クレアチニン高めでも妊娠出産された方いらっしゃいますか??
妊娠前0.86、産後0.93とクレアチニン高めです😢
今まで気にしてなかっただけで、若い頃から高めだったっぽいです。

内科の先生からは、高めだけど大騒ぎする数値ではないから減塩してね、と言われてます。

二人目も考えているんですが、少しずつクレアチニンも上がっているので心配です。
クレアチニン高めだけど妊娠出産された方のお話聞かせてください!!

コメント

☆☆

生まれつきクレアチニン高めです。妊娠前は1.0でしたが妊娠中に下がり、出産後にまた元の数値に戻りました。
減塩は無理しない範囲で続けています。あまり減塩しすぎると味を感じなくなり食事が苦痛になるので💦

義姉も慢性腎臓病で出産に影響あるかもなど医者に言われていたらしいですが、結局3人のお子さんを産んで現状維持らしいので、クレアチニンの数値を過剰に気にしなくてもいいのかな?とも思っていたりします。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます☺️
    血圧も普段高くないのにクレアチニンだけなぜか高めで💦
    じわじわと上がってきていて落ち込んでいました💦

減塩もやれる範囲で継続して、現状維持を目標に頑張っていこうと思います💪

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

• レイチェル

レイチェル

こんにちは!☺️
    その後、産後3ヶ月で再度検査したところ0.83に下がっていました!(まだ高い方ですが😅)

先生からは高めだけど妊娠してもokな数値、でも年に一回は検査してねって言われました!

心配なのでもう少ししたらまた検査してもらおうかなと思っています!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとう
    ございます💓

• 6月13日