※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn.
産婦人科・小児科

盛岡市の村井産婦人科で出産された方へ ①入院日数は何日くらいか ②パジャマの持ち込みは可能か ③産褥ナプキンはいらないか ④自分のタオルは持っていってよいか

岩手県盛岡市の村井産婦人科で出産された方に質問です。

入院説明は受けたのですが、お話されなかったことで気になることがあるので、わかる方居ましたら教えて頂きたいです。

①入院日数は何日くらいか
②病院着はレンタルとの事でしたが、パジャマの持ち込みをしてレンタル無しにすることは可能か
③産褥ナプキンはいらないのか
④赤ちゃん用バスタオルは持ち物にありましたが、自分のシャワー後に使うタオルなどは持っていかなくて良いのか

分かる範囲で結構です。
よろしくお願いします!

コメント

🍞

①経産婦だったので、母子共に順調だったら退院を早めれる言われました!私は生まれた日を0日目として4日目で帰りました!
②、④レンタルを無しにすることができるか分かりませんが、レンタルセットはバスタオル、フェイスタオル、パジャマがセットになっていて毎朝交換になります!
③病院が準備するお産セット?の中に入っていたので準備しなくて大丈夫でした😊!母乳パッドも入っていましたが、お試しのものが1つ入っていただけなのでもし母乳出やすい方なら母乳パッドは持って行った方がいいと思います!

• hn.

hn.

私も2人目なので順調であれば4日目で退院できますかね😊
    意外と早くて良かったです!

バスタオルも付いてるのですね!安心しました!

母乳はよく出るほうだったので、母乳パッドは一応持っていこうと思います!

教えて頂きありがとうございました!

• 2月7日
  • 🍞

🍞

いえいえ!
    出産頑張ってください👶🏻!

• 2月7日