※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

男の子2人育てている女性が、マツコさんの記事に関するコメントで悲しくなりました。自分の家族と旦那の家族を平等に扱えないことが虚しいと感じています。将来の嫁についての心無いコメントは避けてほしいです。

男の子2人育てています。
マツコさんの「男の子なんて育って大人になったら他人」という記事をみてそれにコメントしている皆さんのコメントを見て悲しくなっちゃいました。
結婚したら嫁側の実家に染まり出す
全ての行事は嫁側の実家優先
孫なんて年に2〜3回しか会わない。など。
嫁に奪われるとかそんな考えは無いんです。
でも一生懸命育てても旦那の家族と自分の家族を平等に出来ず蔑ろにされたらやっぱり悲しいし虚しいです。
まあ、、男は自立して自分の家に寄りつかないくらいがいいんですけどね🥲
でもやっぱり7割くらいの割合で嫁さんの家族に染まってしまうと思うと、今一生懸命育ててるのが虚しくなっちゃって💦
将来の嫁にキツく当たりそうとか心無いコメントはやめてください😭😭そんな事したくないしこの寂しくなっちゃった気持ち伝わって〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいけど事実でもありますよね😂
だからこそ、お嫁さんとは良好な関係を作っておかないともっと会えなくなってしまう...
私は旦那のご両親にもちょくちょく子供の写真や動画を送るようにしてますよ😊

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございまさはさ!
    ですよね😭良好な関係を築くのも大変ですよね💦
    私も行事などは大切にしたり写真を送ったりしていますが嫁によりますね😭😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さん次第ですね❗️
    ママリ見てるとご両親とうまくいっていないお嫁さんも多いように見えるので不安ではありますよね😣💦
    旦那の両親と良好な関係性を見て息子にもそおなってほしいと願うばかりです😂

• 2月6日
うさまま

うちの旦那はひとりっこでお母さんしかいないのもあり、隣の家に住んでおり、私や子供も毎日のように行き来しています。
みんなでとっても仲良しで、私もこんなふうに息子や息子家族と仲良くいい関係で老後クラスたらなぁと理想に思ってます。
男の子でも女の子でも、性格によると思います!!

ママリ

追い打ちかけちゃうかもですけど、兄はまさにこの通りです😂笑
完全に嫁側家族の方が仲がいいとおもいます😂

でもお嫁さんと良好な関係を築かないと余計に会わせてくれなくなる可能性もあるので素敵な関係が築けるといいですね😂
まあそもそも結婚するかしないかもまだまだ分からないはなしですので今はそんなに心配しなくてもいいかと😅

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫁側家族のほうが仲良く!のパターンが多いんですかね😭仕方がないのかなあ😭
    確かにまだまだ先の話ですよね😂

• 2月6日
えだまめ

大丈夫ですよ☺️!
家族で義実家のイベント全部出てますし、お家に遊びに行ったりお泊まりしたり結構してます😊
義父母がすごいいい人なのでそれもあると思います😌✨
そういうの聞くと寂しくなりますよね😢

陽彩

分かります。
きっとお嫁さんともめたところで、息子の立場からお嫁さんのかたをもたないといけないと思います。

孫が生まれても他人が産んだ子ですし、会いたいとか言ったら嫌がられるのではないか‥とか今から思います。
うちも男の子二人なので寂しいです(T_T)

小学生の息子は2年生から徐々にお風呂も一緒に入らなくなりましたし、小4の今ではハグも嫌がられます。

そのうちお母さんと一緒に外歩きたくないとか言われるのでしょうか💦

はじめてのママリん

あまりにも母親蔑ろにするなら、嫁さん側から寄ってきてくれる場合もありますよ😂
我が家がそうです!

mama

息子さんの性格に
よると思いますよ!
うちの旦那は実家大好きで
ことある事に実家に子供連れて
帰っています😂
週1は絶対に子供連れて行ってますし
私も義家族大好きなので
3人とも産後の里帰りは
義実家でお世話になりました❣️
家も徒歩圏内なので
よく子供預かって貰ったりしています👶🏻
義母が全く干渉しない人で
家に来ることはまずないですし
連れてくるならいつでもどうぞ〜!
って感じで向こうから
来て来てとかグイグイさが
無いので上手く付き合っていけてます😊🧡

珍しいタイプかもしれないですが
私の場合は実家3で
義実家7の割合で
お世話になっています😊

けど、小さい彼氏の息子が
嫁側に染まることを考えると
私も今から胸が痛いです…笑

yuki

寂しくなりますよね🥲

ただ、逆のパターンもありますし一概に男の子だけとも思わないですよ🤔

私は、今から子ども達に「自分の誕生日だけは実家族と過ごしなさい」と話しています😄
もちろん、本人の希望ならばその時のパートナーなども連れて来て貰って構わないです✨
やはり誕生日って親にしたらいつまでも特別なので。

お互い疎遠にならないのが一番良いとは思いますが、これからどう成長していくかなんて分からないですからね😅

身近にどーしょうもない男性も結構いるので何とも言えないです。笑

みどりーず🥝

全ての行事は嫁側の実家優先は当てはまりませんが、義実家は新幹線の距離に住んでるので年2〜3回しか会わないのは当てはまってます😭

結婚したら嫁側の実家に染まり出す、ですが、染まってることはないですがすぐ行ける距離に住んでるとどうしても会う頻度が増えるのと私がご飯作る時に、小さい頃から実家で使っていたメーカーの味噌や醤油を使うので、どうしても家庭の味という点では嫁側に寄るのかなあと思いました🥲

私も息子がいるので将来自分に返ってこないように笑、義両親にはこまめに写真を送ったり連絡とったりします😂笑

ママリ

うちはまだ生まれたばかりですが、どうせ将来は他の女に取られるんだ…って生まれる前から冗談で言っちゃってました😂
私も良い嫁ではないですが…笑
できればお互いの家族や友人など大切にしてくれる子になってほしいし、そういう相手に出会ってほしいですね😂

はるな

私は旦那の地元に住んでるので義親の方が会うし子供も義実家よく行きます。私の親とは年2.3回です。
うちの場合は全ての行事は旦那側です😅笑
どこに住んでるか、親との関係性、嫁との関係性で変わりますよね〜。

私の兄は実家の近くに住んでるのでよく子供連れて実家行ってたし、母の買い物に車出して一緒に行ったりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

嫁の立場としては、それくらい義母と軽い関係が楽でいいなと思うけど、いざ自分が義母の立場になるとしたら、確かに寂しい思いもするのかなあとは思ったりしますね、、、!
でもやっぱり子離れ出来ない親にも、親離れ出来ない子にもなりたくないので、子どものことが気にならなくなるくらい自分の人生楽しまなきゃなあって考えています☺️
まだまだお世話お世話で先の話ですが😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全然違いますよ🫶🏻兄姉旦那弟ですがみーんな家族大切にしてます!私も義両親大好きなのでわかるのですが環境だと思います。明日も義両親と私たち家族で出かけますし週1で荷物取りになどで帰ってます。本当に良くしてくれるので全然嫌な気持ちになりません❣️
息子もこんな感じになってほしいので旦那の義両親大切にする姿よく見せてます😂😂

ママリ

わたしも男の子2人で寂しい気持ちになっていましたが、
最近は「老後は自由だ〜」と開き直ってます😅

若いうちにできた孫の世話は楽しいかもしれませんが、
もし高齢になってから、孫の面倒を見ないといけなくなると、本当に大変なようなので、、😓

それに、最近は独身の人が多いですから、、未来は誰にもわからない!!

私は息子に素敵なパートナーの見つけ方だけは教えようと思います😅
老後は安心して過ごしたいです😁

いぬねこ

みなさんコメントありがとうございます。お一人ずつお返し出来なくてすみません😭
今からどのように巣立っていくかわかりませんか、寂しい未来だけを考えず今全力で男の子ママやっていきます😭