※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の日々の生活や赤ちゃんのスケジュールについて相談です。夜の寝かしつけや自身の睡眠不足、旦那さんのサポートについても悩んでいます。

新生児で一階にいるんですが
夜になるとやっぱり静かなとこで
寝かせるほうがいい?

産まれて23日目ぐらいです。
皆さんどんな生活されてました?

赤ちゃんの1日の予定と自分の予定を
教えて下さい!
現在、夜全然寝てくれず昼もグズグズ
自分の睡眠時間が1日2時間もなく
朝ご飯も昼ごはんも食べれず
夜は旦那帰ってくるし食べれてます

旦那も手伝ってはくれるんですが
どんなにギャン泣きしても
寝てますし(⌒-⌒; )
夜ご飯は先に食べてって作ってくれたり

コメント

夜寝る場所と日中いる場所は分けていました。そして明るさも夜は暗いところ、日中は明るいところと分けて生活リズムがつくようにしてましたよ😊
特に新生児の時に予定とかはなかったですけど、、、朝7時にリビング、19時お風呂、20時寝室くらいしか決めてませんでした。

はある

早くから時間は気にしたり部屋は決めて寝かせてました。
昼間はリビング、夜は寝室連れてって暗い環境をつくってましたよ。

たこさん

一階のリビング隣の和室にベビー布団を敷いて一日中過ごしてました😊今も和室に母子で寝てます✨
夜全く寝なくて朝になったら寝るような昼夜逆転していましたが、2ヶ月になる頃には朝と夜の区別もついて夜は5時間くらい連続で寝るようになりました✨
新生児〜今もですが、夜は21時までには和室のドアを閉めて暗くして(常夜灯)寝かしつけてます✨

育児本やネットには昼間と夜は居場所を分けないと生活リズムがつかないようなことが書かれていますが、うちは2人とも昼夜同じ場所で寝かしていましたし、カーテン開けるとかも気にしたことないです😅
それでも生後半年くらいからは朝までぶっ通しで寝てくれてます✨