※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
住まい

みなさんは何か防犯対策されてますか❓最近物騒ですよね。うちはあまりお…

みなさんは何か防犯対策されてますか❓
最近物騒ですよね。うちはあまりお金がないので狙われないと思いますが、実家は別にお金持ちではないですが、家が無駄に大きいですし、強盗事件で年配の方が狙われてるので心配です。
実家は防犯カメラとかつけさせたほうがいいのかな、とか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

防犯カメラって事が起こってから有効になると思うので、ご両親の身を守るのはインターフォン鳴ってもむやみやたらに出ない(宅急便来たら出ずに置き配にしてもらう。書留と言われたら誰から来たものなのか聞くなど。)。施錠は忘れずする。寝る時は催涙スプレーや武器となるものを手元に置く。とかですかね🤔

お金があるなしに関わらず女性ってだけ、誰でもいいで狙われる場合もあるので気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうですね💦むやみに出ないのは大事ですよね✨宅急便を装うとか怖いですよね😱

    女性ってだけで狙うのとか最低ですね🥲

    • 2月6日
🐶

実家はSECOMつけてますが
リアルに5分で来ますし
私たちにも即電話きました📞

SECOMなどは家の外に貼るシールがありますし、カメラは光るので単独の強盗犯ならあえて選ばないと思います。

でも今回の事件のような集団強盗は、おそらく逮捕などは恐れてなさそうですし防ぎようもなさそうですよね.....

ちなみに我が家は一般家庭なのでとりあえずは鍵をちゃんとしめる、インターホンをしっかり確認するなどしかしてません😢

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    SECOM気になってました😀✨

    単独では狙わなそうですよね!

    今回の事件怖いですよね。福島県住みですが、いわき市でも強盗事件あったので、集団強盗なのか、模倣犯なのか分かりませんが、本当に物騒になってきたなと思いまして💦

    うちもとりあえず鍵しめる、シャッターしめるくらいしかしてないです😱

    • 2月6日
deleted user

実家はSECOM入ってます!

我が家は窓に防犯ブザー付けてます!