※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園が大好きで、明日休むと言ったら落ち込んでいます。真ん中の子が微熱で休ませると、上の子も休まないといけないか悩んでいます。

今ってまだ、保育園で兄弟が熱出たり風邪症状あったら両方休ませてますよね?💦
真ん中の子が微熱、鼻水咳で休ませようと思ってるんですけど上の子も休ませなきゃですよね、、
上の子、保育園大好きで「明日休みね💦」と言ったら落ち込んでます😭

コメント

ママリ

上の子下の子で別々の園に言ってますがどちらも特に休めとは言われないです!
コロナとかインフルや胃腸炎とか人に移るものと診断されてるのであれば休ませますが、軽い咳鼻水くらいなら行かせてます…

ずっとそうしてきました。

が、コロナにかかった後に、上の子だけ鼻水出てて、
もうコロナ終わった後だし良いと思って下の子は保育園行かせました!

結果ただの鼻水で次の日登園できました😂

ぴくりん

熱が出た時はさすがに休ませますが、軽い鼻水とかだけで、周りでコロナも出てない状況だったら行かせることもあります!
朝一で受診して、検査結果が出てから預けることもあります。

上の子は年長で、保育園に行けるのもあとわずかだし、発表会の練習とかしてるので、毎回休ませるのも可哀想で💧

ぽんず

うちは、1人熱があったら、病院で診断を受けたら もう1人は普通に登園出来ます。
鼻水や咳だけで、熱が無ければ登園可能です。

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
うちも休ませてますが、全然行かせてるお友達もいるので、園側OKなら行かせていいと思います!