※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

市民病院の産婦人科での不妊相談のみの受診は迷惑でしょうか?医師に授かりたい時期の希望を伝えるのはタブーでしょうか?

市民病院の産婦人科で不妊相談のみの受診は迷惑ですか?

(上手く行くかは分からないと分かっている前提で)
医師に授かりたい時期の希望を言うのはタブーですか?

コメント

きなこ

そこの市民病院の産婦人科のホームページをみて診療科目に不妊治療などが入っているならいいと思います!相談というのは今後の治療方針を決めたいということですかね?

授かりたい時期の希望を持つのはいいと思いますが、タブーというよりは不妊治療をすれば必ず授かれるものではないので、言われても「そうですか」って困るだけだと思うので、それが個人的な理由(例えば早生まれは避けたいとか)なら別に言わないですかね🤔
ご主人の長期の出張で◯月以降は妊活ができないとかなら参考がてら言っていいと思います!そしたら◯月までに精子凍結しときましょっか〜とか治療の参考にもなると思うので!