※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供がブーブー唾を飛ばすことに困っています。2歳になってからよく唾を飛ばすようになり、友達にも嫌われるかもしれないと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

子供が絶賛、ブーブー唾を飛ばすことにハマってて
困ってます。
何度、手を叩いて叱ったことか…
昨日は、屋内の遊び場で見ず知らずの子の顔面にブッ ってツバ飛ばしました。
当然、私が謝りました。
2歳になってから、顔面によく唾はいたり、麦茶ブーッってするようになりました。
もう恥ずかしいし、申し訳ないし、出かけたくないです。

鬼電話のアプリ使ってみたけど、? 状態だし
お友達に嫌われちゃうよ?○○くん、ブーッするからもうヤダ!って言われちゃうよ!
って言っても ( '-' ) みたいな顔です…

どうしたらいいんでしょうか

コメント

なひまま

奥歯ってもう生えてますか?
うちはその頃、奥歯が生えてきて一時的にヨダレ増えたり、ブーってしたりしてましたが…
それとは違う感じなのでしょうか?

• RIMA

RIMA

あー、まだ生え揃ってなくて奥歯とか痒そうで、指を入れて オエー とかもやってます🥲
    ムズムズを何とかするために、ブーッ するんですかね😮‍💨

• 2月6日
  • なひまま

なひまま

歯の生える頃にブーってするのはあるあるですよ😅

• 2月6日
nakigank^^

2歳ならマスクさせてみてはどうですか?
たぶん歯痒いのはあるし、2歳は叱られる=楽しい時期なので、叱るのは逆効果の時あります。💦

なので、ブーしても何も言われない→なんだつまんないってわかるまでは続くか、歯のむずむずが落ち着けばやらなくなるかのどっちかな?って感じですかね。😅

家では無視をして反応しない、ご飯飛ばしても目を合わせずひたすら無視して片付ける。

外では無視するわけにいかず、反応すると外でやりたくなる可能性があるので、注意しなくて済むならマスクをする方がいいかなと。
なので、もし外で遊びたいとか、公園で遊びたいとかなら、マスクつけて出て外すなら、お家帰るよって何回も家と公園を行き来して(車で行く場合は車と公園)、行動で覚えてもらうとかでうちは1歳10ヶ月の時にマスクできました。😊

• RIMA

RIMA

マスクできない子です💦
    癇癪起こします😭

ヨーグルトとか食べてるものをブーッと、家族に向かって吐きます

• 2月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男生まれた時から癇癪持ちですが、とにかく往復して慣れてもらいました。😂

楽しんでやってる感じなら反応しないことが一番ですね。

歯痒くてやってしまうなら仕方ないかもですが、明らかにめがけてやってるなと感じるなら、まだコロナ禍ですし帰った方がいいと思います。
    それでブーとやるなら帰るよ、イヤならやらない、わかった?って2回ほど注意してもやってしまうなら帰るか、上記のような顔めがけてなら帰るよって連れて帰る方が、わかりやすいかなと思いました。😊

• 2月6日