※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

はじめて質問させていただきます。2年後くらいに家を建てる予定で場所…

はじめて質問させていただきます。

2年後くらいに家を建てる予定で
場所は奈良の生駒あたりを考えてます。
けど生駒ほど都会ではなく少し離れた(車で20〜30分圏内)
程よい田舎感も欲しいです。
あと、昔から住んでる人が多いところではなく
最近新築建ってるようなところがいいなと思ってます。

ここおすすめとか
小学校のおすすめとか教えて欲しいです。

*値段はとりあえず決まってないので
値段とか気にせずコメントいただければ嬉しいです。

コメント

べに🌈

こんばんは‼︎
生駒に住んで27年目になります
最近は都会から生駒に引っ越してくる方結構多いな〜!と感じます✨
新築地区でしたら白庭台、かみまち台、
生駒のすぐ隣なのですが登美ヶ丘(土地高め)が新しいお家がたくさん建ってきて綺麗な街並みかなと!

小学校の情報はあまりわからずすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません。

    ほんと生駒に引っ越す方良く聞きます!!
    しかも大阪市内にもすぐ行けていい場所だと思います!!

    早速参考にさせていただき
    まずは白庭台ときりがおか?あたりをみてきました❤️
    いい雰囲気でますます生駒あたり気に入りました🌟

    • 2月21日
りん

お役に立てる答えではないかもしれませんが、私もここ2.3年ほど新築の土地を探しながら、出産を経て、最近生駒に決めたので、親近感が湧いてコメントさせていただきます…!

程よい田舎感と最近新築が建っているところの両立がやや難しそうなのですが、私が探していた感じだと、生駒市では先のコメントの方の通りで、南に下るとかなり田舎感が強くなる印象です。
あと場所によっては小学校がめちゃくちゃ遠いです。

奈良市も登美ヶ丘の鹿ノ台とかはまだ土地の価格も駅周りよりはマシで雰囲気も落ち着いていた印象でした。
あとは押熊、千代ヶ丘辺りもよく分譲で名前を見て、メイン移動手段が車の方はいい場所だろうと思いました。

知り合いが上記周辺に多いのですが、聞いている限りどの小学校でも大きくハズレはなさそうです。

いいところが見つかりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    新しい情報で嬉しいです✨
    私も来年後半の引越しに向けて土地探し中ですっ😌

    私は田舎育ちなので
    全然田舎すぎても抵抗はないので南に下る感じも見てみます✨

    上記の土地もまた次の機会で見て回りますっ❤️
    今のところはまだ白庭台ときりがおか?を見てきました✨

    小学校も大きくハズレがなさそうとのことで
    まず土地絞って周辺の小学校調べてみようと思います🫶🏻

    • 2月21日