※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りに敏感で、張り止めを飲んでいます。膀胱が溜まると張りを感じることがありますが、張り止めは続けた方がいいでしょうか。

上の子の時切迫で1ヶ月入院してたこともあり、お腹の張りにとても敏感になってます。
張り止めの内服薬をずっと処方してもらい飲んでいて、張りを感じたらなるべく安静にするようにしています。
最近は膀胱におしっこ溜まった時によく張りを感じて、それ以外ではあまり感じないなと思っているのですが、張り止めってやっぱり飲み続けた方がいいでしょうか。

コメント

ママ

医師に1日何回内服するように言われていますか?
頓服であれば、張った時や休んでも張りがある時でいいと思いますが、指示あるならそれに従うべきかと思います☺️

ママリ

飲むか飲まないかは担当医と相談したほうが良いですよ😊
もしここで、飲まなくて大丈夫や減らして大丈夫と言われても担当医ではないしその方の経験上の事ですし
はじめてのママリさんの妊娠経過を知った上でいわれてるわけではないので薬のことは担当医と相談をオススメします😊

スンモ🐶

私も張り止め飲んでて張らなくても子宮頸管短いので飲んでます👍🏻