※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりしていて、抱っこで寝かしつけるのが辛いです。何か他の方法がありますか?

熱が上がったり下がったりしてます。
今朝37.6〜38度の発熱があり、小児科受信しました。と言っても先生とは電話越しに話してインフルの検査をしただけです。結果、インフルではなかったのですが熱があったので直接問診してもらうことはできず薬だけもらって帰って来ました。
薬は抗生物質と解熱剤(坐薬)を処方してもらい夕ご飯後に飲んで寝る前に坐薬しました。
寝る前に熱を測ったら39度あり、いつもセルフで寝るのですが今日はぐずってたので抱っこしたまま寝てます。
以前発熱した時に朝まで抱っこだった経験があり今日もそうなると思うと恐ろしいです。背中が布団についた時点で泣いてしまいます。何かいい方法はありますでしょうか。
仕方ないと割り切って朝まで抱っこするしかないのでしょうか💦

コメント

ママリ

お疲れ様です💦毛布などでよーくくるんで抱っこして、そのまま寝かしてもダメですか?
あとは抱っこしたまま布団やベットに座り、一緒にそのまま横になったり。
早くよくなって、ママも休めますように。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

抱っこしたまま寝てみたりしてなんとかさっきまで寝てくれました。これから後半は抱っこのままじゃないと寝れなそうです😅少し寝れて回復できました!ありがとうございます。

• 2月7日
ayano🐻

うちも熱がある日は下がるまで夜は抱っこ寝です、、😅😅
抱っこしながらソファで寝て、途中咳や鼻水でまた大泣きして抱っこで寝かしつけて、、とエンドレスでした😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかります。みんなそんな感じなんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
ゆうごすちん

下2人が体が弱くてしょっちゅう熱出してました🤒

熱があったり咳鼻水で寝苦しい時は、ベッドにクッションなどで傾斜を作って抱っこしたまま寝てましたよ。

子供は安心できるし、咳鼻水はうつ伏せか上体を起こしたほうがマシになります。うつ伏せ寝は心配ですが、抱っこなら子供の様子もすぐ分かります。

体調が悪くてお子さんも不安なんでしょう。お母さんと触れ合ってると安心できるんですよ。大変ですけど、一時的なものですから、機嫌がいい時に仮眠取って乗り切ってくださいね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

クッションで傾斜作る感じわかります!なかなか熱が下がらず心配ですが休める時休みたいと思います😅

• 2月7日