※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
産婦人科・小児科

3歳児が4日間空咳をしていますが、検査で異常なし。様子見を勧められていますが、気になるとのこと。

3歳児の謎の咳についてです。

日中ずっと空咳をしてます。
4日間ずっとです。

耳鼻咽喉科に連れて行きましたが
鼻水なし、喉の腫れなし
RS、溶連菌、アデノウイルス、コロナも
検査しましたが、全て陰性。

機嫌はいつもと変わらず良いです。
食欲もあります、下痢もしてません
発熱もなし、入眠時も咳してますが
寝ると咳はしていません。

謎です。

本人苦しそうではないので様子見しましょうと言われましたが、ずっとコホンコホンいってるので気になります、、

コメント

こどものこども

考えられるとしたら花粉症でも咳が出るので鼻水はないけどアレルギー、または咳喘息、マイコプラズマとか?分からないですがぱっと思いつくのはそんな感じな気がします💦

  • るいん

    るいん

    調べてみます!

    • 2月6日
🐰

私もアレルギーかなと思いましたが、、耳鼻科で胸の音は聞いてもらいましたか?😭

  • るいん

    るいん

    聞いてもらってないですね😭明日、小児科受診した方が良いでしょうか、、

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    耳鼻科だと聞かないですよね😣
    念のため受診してもいいかと思います🥺

    • 2月6日
  • るいん

    るいん

    受診しましたー😭
    気管支炎になってました、、
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😭
    気づいてあげられてよかったです!
    早くよくなりますように🙏🍀

    • 2月7日
ガジュまる

娘も日中の空咳、睡眠時は咳なしで、薬もずっと効かず病院から吸入器借りて自宅でもしていましたが良くならず、、
病院を変えたら、チック症との診断でした。
早寝、運動、咳をしていても何も言わないを意識して過ごしていたら咳しなくなりました!
るいんさんのお子さんがそうかは分かりませんが、ご参考までに😊

  • るいん

    るいん

    調べてみました!
    ありがとうございます😭

    • 2月7日