※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生サラダでお腹下しますか?妊娠初期で注意が必要な食べ物ですか?

生サラダでお腹下しますか?

先程スーパーで購入した、大根サラダを食べて今猛烈に腹痛と戦っておりトイレの中です。中には、鳥ササミ、なめこ、オクラ、わかめ、紫キャベツ、長芋が入っていました。

それと同時に、近所の方が自家栽培している春菊をお浸しにしてそれも食べましたが、自家栽培とあり土も沢山ついていたのでしっかり洗いましたが、少しガリっとしました。

妊娠初期って、こんなにも色々気を付けないといけなかったですかね、、ただの下痢だといいんですが。

サラダだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜が傷んでいれば下痢になるでしょうし、鶏ササミが生だった場合も食中毒になるかと思います💦

妊娠中ではありませんが、コンビニのサラダでお腹下したことあります!
なので、サラダでお腹壊す可能性もあるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

生の大根は消化酵素が強いので食べる量や体調によっては胃を荒らしたり腹痛を起こしますよ!

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます😭つわりで生野菜しか今のところ食べたいと思わなかったのですが、せめて蒸し野菜とか煮たものにしないとですね、、どうしても冷たいものが食べたくなります😭