※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

子供が掃除機のコードを舐めて感電した可能性があります。病院に連れて行くことをお勧めします。

緊急です。掃除機に繋いでいたコードを抜き、子供が舐めてました。急に泣き出してビクッとしたのですが、感電して痛かったのでしょうか?
病院に連れてった方がいいですか?
泣いてる以外普段通りです。

コメント

なな

一旦#8000に相談してみるかもしれません…!もしくは、病院行っちゃうか…!

• まみ

まみ

小児科閉まってる時間なので救急病院にいったほうがいいですかね?🙇

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら#8000に一度電話してみます📞
受診した方がいいか指示してくれると思います🙆‍♀️

• まみ

まみ

全く繋がりません😭ずっと通話中になります...

• 2月6日
ままり

コンセントから抜いたプラグ🔌を舐めたんですか?
コンセントから抜いたら電気流れてないと思うのですが…

• まみ

まみ

いえ、コンセント刺さったままで掃除機に刺す側のやつを舐めてました🙇

• 2月6日
  • ままり

ままり

それならちょっと病院に聞いてみるかもです…💦

• 2月6日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😭
    病院に電話したら様子見るように言われました、今日の夜は不安ですが🙇

• 2月6日
☺︎

大丈夫ですよ☺️💦もし電気が少し残ってたものでピリついても倒れない限りは問題ないです☺️感電したら電気が流れることで心臓が止まるので👏🏻

• まみ

まみ

ほんとですか🥲
    コンセントはささったままだったので怖くなりました🙇
    でも、今機嫌良く遊んだるので問題ないと言っていただいて安心できました。
    ありがとうございます😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

コンセントが刺さった状態で掃除機側の端子を舐めたということで、普通に多少なりとも感電してると思います
舌を軽く火傷とか。

電気は体の中を流れて何が起きるかわからないので、一旦#8000で聞いてみるといいと思います。

今ぐったりしてるとかでなければおそらくうまく床などに流れてくれた可能性はありますが

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。その後お子様の様子はいかがでしょうか?
同じようなことが起きてしまい。

• まみ

まみ

返信が遅くなりすみません!
    一瞬泣いただけでその後は普通でした!
    顔色、嘔吐がないかの経過観察は48時間ほど気にしておきました。

思いがけないことをするのでびっくりしますよね、、、

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    受診したところ特に何もなっていなかったので引き続き様子を見てみます!

本当にまさかでびっくりしてしまいました、、お返事いただけて安心しました。ありがとうございます😢

• 3月1日
  • まみ

まみ

ほんとびっくりしますよね🥲
    充電器の線とかも挿しっぱなしでしたが、毎回片付けるようにしてます😖😖

• 3月1日