※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で辛いです。息子が常に寄ってきて何もできず、ストレスが溜まっています。息子との生活にイライラし、自己嫌悪にも陥ります。姉家族の元での生活が息子にとって良いのではないかと考えています。同じ悩みを持つシングルマザーはいますか?

育児が辛いです。
シングル予定で息子と2人なのですが常に息子が寄ってきて何もできません、キッチンに立てば足元にきて大泣き、調べものする為にスマホを触ればスマホを奪おうとする、電話をすれば近寄ってきてグズりだし大泣きするので相手の声が聞こえません、別居に伴い引っ越したばかりなので調べ物をしたり問い合わせしたりやる事が多く進まない事にイライラします。
ご飯も息子が触ってくるので立って食べる事もあります。
外出してもベビーカー拒否でなかなかゆっくり買い物できません。
手続き関係に行ってもベビーカー拒否、暴れまくる、歩きまくる、で落ち着いてできません。
なので何度も足を運ぶ事になります。
ストレスで怒鳴ったり、叩いたりしてしまい自己嫌悪に陥ります。
こんなのは今だけとわかっていますが元旦那に対するストレスも重なりおかしくなりそうです。
以前姉家族の元に2ヶ月ほど住んでいた事があるのですが、息子は凄く楽しそうにしてました。
息子の事は大好きなのですが息子にとって私と2人でいるより養子にだして両親揃っていてまわりにたくさん人がいて家族といえるような環境の元で生活していった方がいいのじゃないかと思うようになりました。
私に何かあれば息子は1人になってしまいます。
シングルで同じような悩みをもっている方いますか?

コメント

ママリ

お母さんが大好きで甘えてるんですね🥰
お姉さん家族のところにいた時は
お母さんがいるからそうやって楽しく過ごせたんですね🥰
保育園利用してますか?シングルになるとなると保育園は利用すると思うのですが、保育園に行くと離れる時間ができ、息抜きになると思います☺️今大変な時期だと思いますが、思い詰めないで、解決策をたくさん考えましょう。

シングルじゃないですが、心配で。コメントしてしまいました。不快なら消してもらって構いませんし、消します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🥲
    息子は人が大好きで大勢人がいるととても楽しそうにします、あたししか甘えるところがないのが息子にとって申し訳なく養子にだせば家族ができ息子も寂しい思いをしなくてすむのかなって。
    保育はまだ利用できていません😣

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの上の子も同じ感じで、もう誰でも大好き‼️って感じでした!テンション上がって手がつけられなかったり。でも今は私のこと大好きすぎて心配になる程です。5歳の今でも誰にだって挨拶して人懐っこいですが☺️少し恥じらいを覚えてきたような気がしてます。
    今は興味の赴くまま突っ走ってるんですよ!わー!楽しいー!って!
    そうできるのも、お母さんがそばにいるからですよ😌保育園、見学からでもいいし、一時保育なんかもありますから、時間がある時にでも役所に聞いてみるといいですよ💡

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが側にいるからって思ってくれてたら凄く嬉しいですね🥲
    一時保育聞いて見ます、ありがとうございました🙇

    • 2月7日
deleted user

環境の変化、ままの変化に気付いて甘えがヒートアップしてそうですね💦まだ1歳とはいえ大人でもびっくりするくらい理解してたりしますから。別居に伴いということもあり、大人がいなくなることに不安を感じてる可能性も0ではなさそうですし。上の方も言ってますが保育園などに預ければ息抜きできる時間も出来ると思うので、今だけ踏ん張るしかないかなーと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安や寂しい思いをさせてしまっていますね😢
    こんな家庭環境にしてしまって申し訳ない気持ちとしなければいけない事がたくさんあるのにできないイライラ、元旦那に対する怒りで精神的にぐちゃぐちゃで、息子に対して酷い事を言ってしまったり叩いたりしてしまって自分をコントロールできなくなっています😢
    保育園に預ける事ができて少しでも余裕ができればいいのですが😢
    コメントありがとうございます🙇

    • 2月6日
しろ🔰

私もシングルで月齢も近いです😊

お気持ちわかります。
本当に何もできないですよね😢すべての事がスムーズに進まない。最近は自我がすごくて、泣いてる事も多く、あまりにドアを叩くので今日私も「やめてって言ってるでしょ!」と大きい声で言ってしまいました。自己嫌悪、、、

でも、離婚する時にこの子は私が一人立ちするまでは幸せにするって決めたから前を向こう!!と何度も自分に言い聞かせてます😭

きっとはじめてのママリさんの息子さんはママが大好きですよ✨大丈夫!私も一時精神的に不安定でしたが仕事復帰したら元気になりましたよ!