※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師7年目で働いている女性が、朝早くから忙しくて子育てと仕事の両立が難しいため、別の仕事を考えています。同じ経験のある方の意見を求めています。

看護師辞めたいです🥲
看護師7年目で、健診センターで働いています。
仕事内容、人間関係は良好なのですが、育児短時間なのに出勤時間が8:15で、準備などがあるので7:50には着いています。
職場までが遠くて、40〜50分かかるので、朝は7時少し前に家を出ています。

保育園は旦那が送ってくれています。

定時は今は15時です。

とにかく朝が早くて余裕がないので、家に帰ってきても常にバタバタ、イヤイヤ期なので夜も早く寝てくれなくて、毎日寝不足です。
朝はご飯食べて着替えてトイレして速攻で家を出ています。
そのため、洗濯などの家事は全て夜にやり、掃除はほぼできてません。
あとは、子どもとの時間がほとんどありません🥲

看護師の仕事は好きですが、もっと違う仕事がしてみたいなぁと思っています。

子どもが小学生くらいになるまでは、もっと朝が遅くて、ゆっくりのびのび働ける場所で働いて、子どもが大きくなったら近場のクリニックみたいなところで働きたいなぁと思っています。

一度看護師を離れてまた復帰を考えてる方、
実際そうにした方、その他の方でもいいので、ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

看護師って無給の前残業当たり前ですよね🥺

看護師から離れたら、すごく楽しいですよ!独特の殺伐とした雰囲気もないし、楽しく働けます😊

病棟看護師に戻りたい希望があるなら看護師から離れない方がいいけど、クリニックならブランクがあってもすぐに取り戻せますよ☺️

あとは、給料面ですね。
パートで扶養内だとしても、他職種なら週5勤務、看護師なら3〜4日程度でいいので、仕事の拘束時間は増えます。

正社員となると、看護師しかしてないし、子供も小さいから雇ってもらえるか分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ポチさんは、看護師から違う仕事に転職してのですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療のために退職して、看護師とは違うパートをしたり、技術がなくなるのは怖いから派遣の単発でクリニックや検診センターで働きましたよ😄
     それで、子供できてからは、休み取りやすい、お金も稼げる看護師に戻りました。
    お金がそんなに必要がなくて、扶養内のパートでいいなら看護師辞めてたかも😂

• 2月6日