※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から3月末で契約終了を示唆され、産休が取れなくなる可能性にショックを受けています。派遣会社もサポートがなく、困惑しています。

6月頭に出産予定です。

派遣で働いていて、産休、育休を取得できると思っていたのですが、今日上司から、次の契約について、遠回しに3月末で契約を終えたいみたいな事を言われました。

産休が4月中旬からなので、3月で契約終わると、産休多分取れないですよね、、?
会社的には人件費等考えると3月で契約終わりたいかもしれませんが、何よりも、育休後戻ってくるような事の話が全くなかったので、必要ないように思えてしまって、すごくショックです。

4月から有休も付与される予定でしたが、そんなものも使えそうにありません。
派遣会社もなんも言って貰えないし、すごく妊婦に働きにくい会社だなと思いました。

コメント

みんてぃ

どれくらい働かれてるんですか?有給付与が4月ってことは1年経ってないのかな?と思ったのですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の派遣先は2年7ヶ月働いてます。
    ちょうど更新が4月のタイミングで、、、。

    派遣会社には7年ぐらい働いてます。

    • 2月6日
deleted user

派遣先はあまり関係ないかと💦うちも妊娠わかったらすぐに他の派遣社員と交代してもらってますし、産休でいない数ヶ月の穴埋めは出来ませんから、派遣会社から紹介される就業先で勤めてもらう事が派遣社員の仕事だと思います。
派遣社員は、法定で決められている産前産後休暇の数ヶ月と、満1歳までしか産休育休取れないはずです。
妊娠前の派遣先で勤められるというのは関係なく、派遣元の都合でどこかに派遣されるのが派遣社員だと思います。

はじめてのママリ🔰

派遣先からしたら関係ないとは思いますが、、ただ産休とるために、派遣の契約がいつまで必要か知りたかったので、、。
ありがとうございます。