※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

第二子妊娠中で無脳症のため中絶が必要。周囲に話し、義母から入院情報要求。疑問と悲しみを吐露。

吐き出させて下さい

今第二子妊娠中です。
ただ、無脳症のため泣く泣く中絶しなくてはならず、水曜から入院予定です。
この1週間泣いて泣いて泣いて、生きているのもやっと、上の子のお世話もギリギリでしていました。なにしてても涙が溢れてきて。
周りにも友だち数人にも妊娠のこと話してて、言わなければだけど、心がついていかず、親や親戚にだけとりあえず打ち明けました。(私の親には私から、夫の親には夫から説明しました)
今朝、義母からLINEが来て、
正確な病院名、病名、手術の日時を教えるように
と連絡が来ました。義父が知りたがってると。
やっと、やっと、仕方なく、受け入れるしかなく、入院の準備をしたり、赤ちゃんにできることを調べたりできるようになったとこです。病気のことををネットで検索するのをやっと、やっと辞めたのに。

なぜ今そんなことをわざわざ聞いてくるのか。

夫はきちんと説明したと言っていました、、、。

病院だってどこに通ってるかずっと言っていたので
知っているはず。
病名だって夫から伝えたじゃない。
日時ったって中期中絶だから、分娩になるからわからないじゃない。
辛いし、なんでこんなことわざわざ今LINEで説明しないといけないのかほんとわからなすぎて。
義理の実家にも私から説明すべきでしたか?
嫌がらせ?
当てつけ?

誰にも話せる人がおらずここで吐き出させて下さい。
悲しい気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなひどいひとがいるんですね、、、
知って何になるんでしょう?コロナ禍ですし、面会とかもできないですよね。
赤ちゃんを手放すことでいっぱいいっぱいなのに、そんなこと言ってくる人の神経疑います。

ママさんは今は赤ちゃんにしっかり向き合ってさよならする準備をする時間です。誰にも邪魔させてはいけません。
説明なんて、旦那の親なんですから旦那からするべきですよ。

一言、旦那に聞いてくださいとラインするか、ライン無視して旦那さんの方からもう一度連絡して貰えばいいと思います。

話を聞いて怒りではらわた煮えくりそうです。
今はお辛い時期かもしれませんが、どうかお身体ご自愛くださいね。赤ちゃんと最期の瞬間しっかり過ごせますようにお祈りしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ママリさんが自分のことのように怒ってくださり、共感してくださり、少し救われました。
    結局夫から釘を刺してもらいました。
    ありがとうございました!

• 2月10日