※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供の風邪やアレルギーを理由に遊びに来て、実際は症状がひどくて困っている。子供にも影響が出ているため、友達の過少申告に腹立たしい。同じ経験をしたことがある人いますか?

愚痴です。
子供の鼻水や咳がひどい状態で遊びにくるひとについてです。
友達のひとりに、毎回
年中鼻水はでてるけど
アレルギーだからとか

風邪の咳ではないからとかいって
遊びに来る人がいます。
そういうとこちらも断れないですよね💦
きてみたら青鼻でてるし
咳も痰がらみのひどい咳で💦

子供に風邪がうつり夜泣きで寝れなかったり
受診で大変な思いをすると

家に遊びにきていいよとはいったものの
過少申告してきた友達に腹が立ちます💦
いっつも我が家に来てから

あれー?おかしいな💦なんかひどくなってきたかも💦というオチです。そういうひといませんか?

コメント

ママり

そんな人いるんですねー💦
1回でもあったらちょっとひいちゃいます…。青鼻とか絶対嫌です😢
普通「鼻水が酷いからごめんなさい」って断るものですよね😭
次遊ぶ約束しても前日とかに「咳と鼻水ひどいのでやっぱり遊べない💦ごめんねー💦」と嘘でもいいので断り、お手本を見せてあげてください☝️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥹

    わたし、1回それされてからは手本たくさん見せてたんですよ💦2回くらいことわったことあります💦

    • 2月6日