※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

旦那や義理両親との同居で悩んでいます。お風呂や子育てについての意見の違いがあり、義父の行動にも困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

お疲れ様です😆🎵🎵

すみません、愚痴です😭

私は、旦那の義理両親と同居しているものです😭

私が間違っているのでしょうか⁉

今日、長男が風邪引いていた為、病院に連れていきました。それプラス長男の金たまの先が、皮が向けていて痛そうにしていた為、それも見てもらおうと、病院に行きました。内科では、風邪ですねって言われたので、ホッとしたのですが、金たまの方が、皮が向けていて、そこから、バイ菌が入っているため、毎日お風呂に入れて、清潔を保ってください。って言われたので、家に帰り、旦那や義理両親に説明したら、今日も、お風呂に入れるなと言われました。私的には、風邪は薬を飲めば治るし、熱もないし、昨日も、お風呂には入ってないから、お風呂に入れたいのですが、旦那も入れようとはしません。義理両親や旦那は、昔の考え方を通したいらしく、病気をしても、病院に連れていくな‼とか薬に頼るな‼とか言っています。昔の時代と今の時代は違って、今は、いろんな病気があるのをわかってくれません‼私は、お風呂に入れないのが、よっぽど、不衛生だと思いますが、わたしが間違っているのでしょうか⁉

しかも、義父は、長男の指しゃぶりを、無理やりはずそうとします‼指しゃぶりをする人は嫌いとか指しゃぶりをする人はあっちいけとか‼しかも、悪いことをしたら、デコピンみたいなやつを長男の手にしたり、長男の頭を、バシバシ叩いたりしています‼親がしないことを、義父とかはしていいんでしょうか❔見てる私は、長男が可哀想すぎてたまりません‼皆さん、どう思います⁉

しかも、義母は、私がたまに、長男に
おかずを冷凍食品を使うのを嫌らしく、それをわざわざ、義理姉や義理父の妹に話したりしてました。私が、息子に何しようが勝手じゃないのかなって思いますか、皆さんは、どう思いますか⁉

コメント

maru

旦那さんの義理両親??

とりあえず旦那さんに相談してみては?

くまはちみつ

こんばんは
お風呂の件はキティさん自身は入れられませんか❓菌が入ってるのであれば綺麗にしてあげなくちゃならないし、同居してて大変だし辛いだろうけど、お子さんが入院する事になったら責任取ってくれるのか位に旦那さん位には言わないとダメかもしれかいですよね💦

指しゃぶりはうちも下の子がしてるので、あたしは無理やり外す事もありますよ😅
いつまでもしてても歯並び悪くなるし💦幼稚園行く前に外したいので💦

しい1215

私も旦那の両親と同居です。
両親の考えを言ってくるので
病院の先生が言ってたとか
この間は保健センターの人が
訪問の日だったのでその場にいてもらい
今はこーだあーだと言う話を
一緒にそれとなく聞いてもらいました‼︎
多少納得したみたいですが…

旦那も両親と同じ考えだと
難しいですよね💦

ナグママ

はじめまして
指しゃぶりで歯並び悪くなるかは人によって違うと思います。私は保育園の年中ぐらいまでしていましたが、確かにその頃は出っ歯気味でしたが、よく歯並びが良いって言われます。
義父さんがもし虐待まがいなことしてたら本気で止めた方がいいと思います。
あと、風呂に入れれなくても下半身だけシャワーして洗ってあげたらいいと思います。
私も義両親と同居で、義両親が買ってきた甘いお菓子やフルーツ、季節外れの野菜とかあげるので困ってます。フルーツは農薬が多いからあんまりあげたくないって言ってますがたぶん聞いてません。