※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝寝を拒否し、機嫌が悪くなる様子。昼寝時には泣きながら寝ることも。新しいタイムスケジュールに戸惑いを感じています。

1歳過ぎたらお昼寝が1回になると知っていましたが、うちは1歳3ヶ月でも朝寝と昼寝の2回をしてました。活動限界時間を気にしつつ、こちらからそろそろねんねしようか?と誘導して寝かしつけをしていました。
昨日から朝寝をしなくなり、頭と手足はポカポカなのに寝ようとせず💦
昼ご飯も少し機嫌悪く、13時過ぎに抱っこ紐で散歩をしている時に寝てしまいました。
今日も朝寝を拒否。昼過ぎに機嫌が悪くギャン泣き💨
あやして寝かしつけしました😩
機嫌が悪くなってギャン泣きするくらいなら朝寝て?と思ってしまいます💨
今までのタイムスケジュールで動けなくなったのですこし戸惑ってます😅

コメント

ママリ

お昼ご飯をいつもの時間より早めにあげるのはどうですか?😊
娘もグズグスになる前にあげてすぐ寝るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    普段、9時頃に近場の薬局などに行って戻ってくるとお菓子を要求してくるので、10時くらいにお菓子を与えてしまっていて、早めのお昼だとお菓子を食べて2時間もしないくらいなんですが、それでもいいんですかね⁉️
    散歩から帰ってきたらお菓子‼️みたいになっているのかも💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

娘も10時くらいにお菓子食べてます!
    元々よく食べるほうなので、11:30くらいにお昼ご飯食べてます!
    おやつの量を調節すればお昼ご飯も問題ないと思います😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも10時頃に食べてますか‼️
    今日は米粉のホットケーキをあげてしまったので、お腹イッパイか⁉️大丈夫か⁉️と思いながらお昼ご飯にしました😅
    お昼寝は何時頃に寝て、何時頃に起きますか?
    夜の寝る時間は何時頃でしょうか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

お昼は多少食べなくてもいいかな?って思っちゃいます🤣
    最近は食べたらOKにしてます笑
    お昼寝は12:30くらいから15:00くらいで、夜は20時とかに寝てます!
    最近はまた朝寝復活して、朝8:00-11:00、お昼寝16:00-17:00で夜21:00の時もあります🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼️
    お昼ご飯残してもいっか🎵って思うんですが、その変わりにお菓子をバカみたいに食べそうで😅
    20時頃に寝られるんですね🎵
    朝寝復活もあるんですね😳
    その時その時で違いますよね😅
    明日から朝寝の誘導をせずにお昼ご飯を早めにしてみます😊
    ありがとうございました😊

• 2月6日
☺︎

昼寝の回数が減る時はそんな感じです😊体が慣れたり、スケジュールが定まるまでは大変ですよね🥹午後からの1回にする時は昼ごはんを早めにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    体が慣れていないから泣いてしまうんですね😫
    昼ご飯を早めるんですね‼️
    10時くらいにお菓子の時間で今日も食べさせてしまい、お菓子後2時間くらいでお昼ご飯でも大丈夫でしょうか⁉️
    お菓子をまずまず食べるので減らさないとですかね😣

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

わたしはお菓子とご飯は別物だと思ってるので、お菓子食べて2時間経ってなくても全然ご飯あげます☺️最初のうちは11時に昼ご飯にしてました☺️その後なかなか寝ない日が続いたので11時半、12時と変わっていきましたが😂💦下の子も朝寝しない日が出てきたので、そういう日は11時半から昼ごはん食べて12時半には寝ちゃいますね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時30分に寝て何時に起きますか?
    また、夜は何時頃に寝ていますか?

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

14〜15時過ぎには起きます☺️まだ朝寝する日は14時から15時半くらいまでですかね☺️夜は19時に布団に入って19時半までには寝ます☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時30分頃に寝られるんですね🎵
    うちは夫が帰ってきてからご飯、お風呂なので頑張って20時30分に就寝なんです😣
    その時間まで起きててもらいたいなといつも思って、ねんねの誘導をしてました😅

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

旦那は0時頃帰ってくるので我が家は先に寝てます🤭これから体力もさらについてくると起きてられる時間も伸びてきますし、昼寝1回になってから夜ぐずるようになったらその時期だけ早く寝かせたりしてもいいかもしれませんね😊上の子は昼寝なしでも19時半〜20時まで起きてるので、これからどんどん体力つくはずです☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様は0時帰宅ですか😱
    ワンオペなんですね😫
    それでお子さん2人は凄いなぁ。
    昼寝の起きる時間で、子どもだけ先にご飯にしたり臨機応変にやっていけばいいですかね😊
    昼寝なしで20時まで付き合えないな😅こっちは体力つけないとですね💦
    色々詳しくありがとうございました😊

• 2月6日