※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

インフルエンザの陽性は解熱後でも出る可能性がありますか?明日受診予定で、保育園で同じクラスでインフルエンザが出ている可能性が高いです。

インフルエンザって解熱後でも陽性出ますか?
次男土曜日から咳、日付変わって夜中38.6℃あって、日曜最高40℃でした。鼻水も出ています。
今朝小児科に電話が繋がったのが10時で、早くて15時15分と言われて待機。
待ってる間に私もどんどん体調悪くなり熱っぽく38.8℃。咳も結構出ていて小児科に連絡したら風邪症状ない人の付き添いじゃないとみれませんと言われてキャンセルしました。
ファミリークリニックも今日の受付は終わってて、もう1箇所内科小児科に電話しましたが発熱外来やってませんと言われました。
なので早くて明日(明日なら旦那もいるので)受診なんですが、今はまだ38.6℃ありますが明日熱下がっててもインフルエンザだったら陽性になりますか?
保育園で同じクラスでインフルエンザが出ているので可能性高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱してすぐよりは、12時間経過後に検査なのでおそらく出ると思います。
感染力強いですし💦

• くっぱ

くっぱ

有難うございます!明日受診してきます🤒

• 2月6日
まーま

お子さん発熱してから結構たちますし、救急にかかった方が良くないですか?早めにインフルの薬を飲んだ方が良いのかな…と思いました。

• くっぱ

くっぱ

7119に相談して夜間までやってる小児科教えてくれたんですがもう予約埋まってて、救急も教えてくれたんですが救急だと検査が出来ないのでインフルの薬は難しく、症状にあったお薬しか出せないと言われて、座薬まだ残ってるなら明日の朝一般外来にかかった方がいいと言われました💦

打ってる途中で寝てしまいました🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日