※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

専業主婦で子供とほぼ毎日一緒。自閉症の子供で病みやすい。同じような方いますか?

専業主婦で、遊べる友達もいなく、基本毎日子供と一緒だよって方いますか?
私はパートで働いていて一応保育園預けてますが、熱出したりとかしたら休みなのでずっと一緒で、私がしょっちゅう病みます💦
自閉症で発語もないので、かなり病みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いもおらず、毎日子供と一緒です🙋

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

病みませんか?😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が、おそらく発達障害で、子供はたぶん育てやすい方です。
    よく寝る子で、イヤイヤ期もなく、ジラになることもなく、、それなのに自分自身の特性が邪魔をしてか、情緒不安定な日は多いですが、変化が苦手で今の生活ルーティンを変える方が不安で、病むまでにはなってません🙈
    人間関係も色々上手く行かずでしたので、一人のほうが楽だし、情緒不安定な時は一時的に病みますが長く続いたりすることは、今のところないです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり強く、〇〇しなければならないに縛られ、すぐパニックになるし、子供を逆に振り回している感じで申し訳ないです😿

• 2月6日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

それならいいですね!お子さんがおりこうなのはいいことです😭
    そう言われると私も発達障害なのかな、、〇〇しなければならないはひどいです😨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断を受けてはいませんが、昔から人間関係上手く行かず、集団生活も苦手で育てにくい子だったと思います😔
    子供にはいつも「こんなママでごめんね」と言っています。
    〇〇しなければならないは、相手も苦しめてしまいますが、自分も苦しいですよね😭
    完璧主義なとこもあり、適当に楽になりたいです💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

保育所落ちて、専業主婦ワンオペ3年目です🥹
可愛い我が子と一日中一緒にいられるのは幸せな事ですが、正直1人時間も欲しいし、友だちとランチとかしたいし、自分の通院もしたいです😅。

毎日汗水垂らして働いてくれる旦那には言えませんが…。
待機児童なんとかして欲しいものです…😭😭

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

3年すごいですね、、💦
    病んできませんか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みます!!病みます!!
    自分が体調不良でもなんか旦那には疲れたとか言えないですしね😥
    もちろん働きながら仕事されてる方も尊敬なのですが、その生活に少し憧れて来ました😉

• 2月6日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

旦那さんに言ってもいいと思いますよ!
    働いている方が本当にいいです😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からようやく社会復帰するのでもう一踏ん張り頑張ります💦
    私が働いたら旦那にも大いに頑張ってもらわなきゃです😂👶🏻👧🏻

• 2月6日
ゆきち

毎日一緒です。
相当嫌になってます笑
早く保育園に預けて1人時間確保したいです。
働きに出るのもいいですね!
下がいるのでなかなか難しいですが1人減るだけでも、、。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

2人は地獄ですね、😢
    働きながらだと育児ノイローゼはかなり減りました。
    離れなきゃだめですよねやはり、、

• 2月6日
まりも

現在仕事してなくて、4歳娘と産まれたばかりの息子育ててます!
去年の4月に就職しましたが諸事情につき1ヶ月未満で退職して5月に新しく別の仕事に就いて働いてましたが、6月に入り2人目の妊娠が分かり、ちょうど同じタイミングで娘が体調崩し保育園をお休みして私は妊娠が分かったことにより仕事を辞めそのまま現在仕事はしていません。
娘も仕事している間は認可外の保育園に預けていましたが仕事辞めてしまったのもあり体調崩して休んでからずっと休んだままで今現在は家で毎日一緒に居ます。
アスペルガーとかADHDとかの検査はしていないので、何か発達障がいがあるかは分からないですが、保育園に行ってる間は先生の言うことをちゃんと聞いて他のお友達とも仲良く遊んでたと先生からは聞いていたのですが、家では全く言うことを聞かず、自分でトイレに行けるのにサボってオムツやパンツに漏らして
オムツも吸収しきれないほどオムツにおしっこしてしまうことばかりで、毎日怒ってばかりいます。
それが知らないうちにストレスになっているのか今までなかった白髪がたくさん生えてきているようで(鏡では見えない後ろ部分)自分の妹にめっちゃ白髪あるじゃんと去年言われめっちゃショックでした(笑)
2人目の弟が産まれ、相変わらず言うこと聞かないし、トイレもサボって漏らしてばかりですが、オムツ捨ててくるねーとかミルクあげたい、抱っこしたいは一丁前に言ってます(笑)
私は久しぶりに働いてみて、子どもと家に居る方が旦那が帰って来るまでに最低洗い物と洗濯が終わってれば何も言われないので、時間が自由に使えて楽だなと思いました😅
仕事といってもパートで時短勤務ですがしてると時間に追われてる感じでやりたいこともやれないし、家事もままならなくてしんどかったです。