※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱があるので迎えに来てほしいとの連絡がありましたが、帰宅後に熱はなく風邪症状もない状況。保育園の指示に従って受診するべきか迷っています。

登園して1時間で保育園から「熱があるので迎えに来てください」との電話、

迎え行ったらケロッとしている。帰ってすぐ熱測ったら36℃台。風邪症状もなし。でも保育園からは受診してくださいと。何を理由に受診するんだろう??
病院からどうしましたか?と聞かれたら、保育園でだけ熱出て、帰ってから熱なくて風邪症状もないです、と言うんですかね??

コメント

みー

そういう時は受診してないです🙄
行って変に菌貰いたくないので💦

ぽん

とりあえず受診するように言われて来ました〜と行ったことはありますが、非常に無駄ですよね🤣

病院とのやりとりが必要であれば、電話で受診すべきか確認するのはどうですか?

保育園でこんなことがあって、受診を勧められたんですが〜必要ですか?とか。

必要ないと言われたら、そのまま園に伝えて登園させます。

このご時世なので分かるんですけど、いやいや…この状態で?って思う事多々ですね😅

ままり

コロナ禍だからとりあえず受診して…みたいな感じですよね😅

うちなら、保育園から受診してといわれたら仕方ないので小児科いきますが、ありのまま何時頃○℃でその後は熱が上がっていないですといってとりあえずみてもらいます。
受診して医師が問題ないといったということが大事なんだと思います😩💦

はじめてのママリ🔰

よくありますよね😂
受診しても何もやる事ないし薬も出ないので、とりあえず様子見してます。

いっちゃん

もしそれでコロナや感染症だった場合他のお子さんにうつる可能性があるから受診してくれって言われます。