※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子は車好きで、プラレールに興味があるか悩んでいます。木製レールも候補ですが、将来のプラレールブームに備えて悩んでいます。将来、電車好きになる可能性もあるでしょうか?

車好きの1歳10ヶ月の男の子です!
トミカ大好きで、電車には見向きもしないんですが、これからプラレール好きになることはありますか?

息子は車派のようで、図鑑も電車のページはスルーで車しか見ません😂

誕生日プレゼント検討中で、私の趣味で木製レールが候補の一つになってます。

乗り物自体は全般好きだし、ガチガチの〇〇系!みたいな電車はイマイチだけど、木製の電車のなら喜びそう…。トミカを使ってごっこ遊びも広がりそう?

でも、今後もしプラレールブームがやってきたら?2つは絶対いりません😭

電車好きな子は2歳ごろにはすっかり小鉄のイメージですが、今後小鉄になることもあり得ますかね?

ちなみにトミカタウンみたいなのは、似たようなのを持ってるのですが見向きもせず、考えてないです😭

コメント

ママリ

息子はずっとプラレールより車派です!
おもちゃ屋さんなどいってもプラレールは見向きもせずトミカしか見てません笑
プラレールはあれば遊びますが
車の方が遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも断然車派なんですが、今喜びそうな車おもちゃはもうたくさんあるので、遊びの幅を広げてあげたいなーと思ったり。プラレールはガチすぎて微妙そうなので😅

• 2月6日