※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

小2の息子の遠足用に、長く使えるお弁当箱のサイズやキャラクターの選び方について教えてください。ポケモンは高学年で恥ずかしくなるか心配です。

小学生の男の子がいるママさんに質問なのです。
今小2の子がいて、もうすぐ遠足なのですが手元に360mlの幼稚園時代のプラレールのお弁当箱しかなく、買い換えようと思っています。
今買い替えるなら、小学生6年まで使えるものがいいなと思っているのですが、どれくらいの大きさが良いですか?またキャラクターものやプラレール、トミカ系はやめといた方がいいですか?

今の時点ではプラレールのお弁当箱におかず+おにぎりでも良いし、買ってもらえるならポケモンがいいと言ってます。ポケモンだと高学年になったら恥ずかしくなってきますかね?

コメント

ままーり

小2の息子がいます👦🏻
去年までカーズのお弁当箱だったんですが、春休みに学童でお弁当の時に周りの同級生がキャラもの卒業してたらしく、自分も何もない大人みたいなのがいい!と言われ、無地のお弁当箱を購入しました😁
お弁当箱の容量は500mlです🍱
お箸とお箸ケース、デザート入れのみは本人の好きなキャラにしてます!

1つ上以上のお兄ちゃんたちはキャラクターのお弁当箱使ってなかったよ!と言ってました😊