※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

基礎体温計を持っておらず、普通の体温計では排卵後の高温期を測れないか悩んでいます。高温期に入ると感じる熱っぽさは体の感じ方でしょうか?

基礎体温について質問です。
基礎体温計は持っておらず、基礎体温は測っていません。普通の体温計だと測っても意味ないですよね?
排卵後は高温期に入ると思うのですが、体の感じ方として熱っぽい感じがあるのでしょうか?

コメント

ママリ

普通の体温計だと測っても意味ないと思います😞
普通の体温計が36.5℃だとすると基礎体温計は36.57℃等より詳しい温度が必要になるかと思います。
体の感じは人によっては排卵痛がある方もいらっしゃるようですけど、熱っぽいだとかは自分では分からないと思います💦

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    2人目妊活中で前回タイミングはバッチリだったので期待していて、、、
    みなさん高温期○○日とか書いていたので自分でもわかるくらいなのかな?と不安になっていました。
    基礎体温は測れないのであとは待つのみですね😂

• 2月6日