※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親でいたいがイライラが収まらず、疲れている。病院で処方された薬が効果なし。やることが多すぎて疲れている。

いつも優しく穏やかな母親でいたいのに真逆でイライラが抑えれず怒鳴ってしまいます。病院でピルと漢方を処方されて半年飲んでいますがイライラが止まりません😔
やる事も多くて全てに疲れました。

コメント

ぽむ

お子さんをたまには預けて息抜きとかされてますか?🙂
あとはパパとデートしたり仲良ししたりもイライラを解消すると思いますよ!
家事負担を分担したりお休みする日がないとイライラしますよね🥺

ままり

いつも優しくって神様仏様レベルだと思いますよ😂
悪いことをしたら叱るのは当たり前です😅
怒鳴るのをやめたいなら、まず子どもに怒りをぶつけるのをやめて自分で自分の機嫌を取れるように努力するところから始めていくと良いですよ。
イライラする!怒鳴る!発散!って、自分は簡単に発散できて楽ですが、される側との信頼関係ってなかなか上手くいかなかったりします。
親子間でのモラハラと変わらないし、職場ならパワハラです😅

どうしても無理なら子どもと離れる選択もできますし(するかしないかは別として)自分のストレスは自分で発散して人に当たらない!と決めて、自分の息抜き探しをすると良いと思います。
私は子どもたちが寝た後に少し自分の時間を作って、自分の趣味に没頭する。っていうのから始めました。1日5分でも10分でも自分の好きなことができる時間を無理にでも作ることで、1日の終わりが少し気持ちの良いものになっていきました。
ただ育児と家事に追われてイライラして我慢する日々だったのが(これもまた贅沢な悩みではありますが)、あー今日も大変だったけど好きなこともできて満足〜って気持ちで眠れるようになりました😂
最近短期で仕事復帰して時間に追われてはいますが、子供たちには当たらず通勤中車の中で好きな音楽を流したり、帰りにちょっとコンビニに寄ってスイーツやコーヒーを買って、数分でもゆっくりする時間を作ったりして迎えに行ったりします。毎日ではないですが😁
イライラを人に当たらない!これを頑張るだけでみんなハッピーですよ。八つ当たりされて嬉しい人間なんてほぼいませんからね。そこだけ頑張れば自分自身の成長にも繋がると思います。