※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方について、固いと感じることもあれば柔らかいと感じることもあります。痛みや違和感があるかどうかは個人差があります。触って硬い=張りとは限りません。

お腹の張りとはどんな感じですか?

触ると固いような気がする時があるのですが、柔らかい時がそもそもないような…という感じで、お腹の張りがわかりません。痛い、違和感がある、苦しいなどの自覚症状があるのでしょうか?それとも、触ってかたい=張りなのでしょうか。

個人差はあるかと思いますが教えてください🥲

コメント

17週だとまだそんなに張りを感じることはできないかなと思います!
お腹がきゅーっとなって、カチカチになります。触るより感覚の方がわかりやすいです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚でわかるんですね!では、本格的に張ったら「これか!」となるかもしれません。ありがとうございます✨

• 2月6日
つきみ

張っていく時に下腹部がキューっとなります🤔締め上げられるような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の感じとも違うんでしょうか?締め上げられる感じというのはとても参考になりました!

• 2月6日
みちこ

皆さんがおっしゃっているように、お腹がきゅ〜っとなって石みたいにカチカチになります!その感覚がないようなら張っていないと思いますが、念のため次の健診で相談してみると良いかもです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふとした瞬間に触って「固いかも?」くらいなので、まだそこまでではないかもしれません。健診で聞いてみます!

• 2月6日
Tumugi

張りかはわかりませんが
寝起きにお腹触ると
お腹がボコッとしてるときあります。
おそらく子宮が大きくなってるのかな?という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなれば多少は違和感もありますよね💦ありがとうございます!

• 2月6日