※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園での集団活動に苦労している。体操教室の体験に行くか悩んでいる。遠いし憂鬱。どうしたらいい?

発達グレーの娘が幼稚園での集団活動が出来ません。
この間幼稚園の体操の日に見学させてもらったら、1人だけあんまり参加出来ていませんでした💧
療育は週4で通っています。
で、近々幼稚園のママに誘われて幼稚園の後に体操教室の体験に行くのですが、あの感じだと絶対出来る気がしません💦そのママ友の子はもう既に通っています。
発達が遅いことは先生に言っておくからと言って下さっていますが…家から体操教室が遠いこともあり、日にちが近くなるにつれ少し憂鬱になっています。
娘がもしかしたら好きになるかもしれないし、体操教室の体験に行った方が良いのか…
みなさんだったらどうしますか?😖

コメント

ママリ

息子が多動症で療育2週間に1回を半年だけ通ってて今結果待ちの状態ですが、多動症だからこそ体操はいいと聞いて今体験待ちですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    もう断る方に傾いていましたが、行こうという気になりました😂✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

息子は将来の夢に、体操が必要なので体操させる気満々ですが、他のスポーツは自分が乗り気でないので本人がめちゃくちゃやる気ない限りはさせないです🤣!笑

結局親のサポートないと習い事も成り立たないので、周りがするから、というよりご自身とお子さんのやる気で決めていいと思います❤️後は体験してからの本人の様子次第ですよね❤️

• 2月6日
ペコちゃん元保育士

娘さんが興味持てるかですよね(^^)
発達が遅くても遅くなくても粗大運動がとても大事なので運動はいいと思います(^^)
でも嫌なのに無理にとなると娘さんは運動が嫌になるのもいやですもんね。。。
体操の先生の力量でしょうかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当興味があれば楽しめそうな感じなんですが😭😭
    粗大運動良いのですね!!
    とりあえず体験だけでも行ってみようと言う気になりました🥺✨

• 2月6日
まろん

うちもグレーなので憂鬱になるのも分かります~💦
でも体操は発達にすごく良いみたいなのでグレーの子には特におすすめみたいですよ✨
なのでメリットも多いと思います✨