※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取らずに産休後すぐに復帰した方いますか?産後8週間での復帰は悩んでいます。

育休取らずに産休後すぐに仕事復帰された方いますか🌟
産後8週間で復帰はどうですか?

パートですが仕事復帰のことで悩んでます。。

コメント

まじで思ってるより身も心もやられてるし、
私は復帰する気満々でしたが無理でした😂
特に我が子は寝ない子だったのでこれで働いたらぶっ倒れるって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身も心もやられちゃうんですね💦
    復帰前提で産休とって、産まれたら無理だからってあっさり仕事の方には了承されました?

• 2月6日

退会ユーザー

全然大丈夫でした!
    というか以前私もママリで聞いた際に教えていただいたのですが、産休は復帰を前提としたものではないそうで、その後やめるのも問題ないそうです☺️なので復帰が遅れる分には大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなくててっきり産休取ったら復帰しないといけないと思ってました!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

テレワークなので産後8週間のみの休みで復帰してます。

好きな時間に働ける時間だけスタイルなので、、、二人目の出産後からはそんな感じで働いです。
週所定労働時間とかないので、出来てますが、正直、どこかに預けて出勤してとかになると誰かのサポートがない限りキツイダロウナァと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、両親、夫、ベビーシッターでサポートしてもらおうかなと思ってます!
    時間も週4で2〜3時間なのでその短時間だったらっていうのもあって悩んでるんですよねー😮‍💨

• 2月6日