※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期でラトルのビーズを出してほしがり、うまく対処できず反省中。イヤイヤ期のママさん、お疲れ様です。

イヤイヤ期ってこんな感じかぁ…と実感しました😩

アヒルのラトルを息子が持ってきて私に渡してきました。
一生懸命何かを訴えてくるのですが、まだおしゃべりができないのでよくわからず…
なんとか読み取った感じだと、ラトルの中に入ってるビーズを出してほしいようで💦
「ビーズは出てこないんだよ」と振ったりしてビーズが取れないことを繰り返してもイヤイヤと泣くばかり。
気を逸らそうと「違うおもちゃで遊ぼう」と伝えて、ラトルを横によけてみても、どうしてもそれがいいみたいで…
イヤイヤ期ってこういうどうにもならないことをイヤイヤするのか…とちょっと実感しました😇

結局眠くてぐずぐずも出てきたので寝かしつけましたが、
もっとうまく宥める方法はなかったのかな、と反省中です😭

イヤイヤ期のお子さんをお持ちのママさん、毎日本当にお疲れ様です。
イヤイヤ期と2人目の出産が重なりそうで今から恐ろしいです…

コメント

あんず

しばらく続きますよね…😭
うちも昨日は夕方から全て嫌!
ご飯も嫌、おもちゃも嫌、抱っこも嫌でずーっと泣いて、反り返ってまた泣いて…反り返って…泣き疲れて寝ました💦
はぁかなり疲れます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんの数十分でしたがどっと疲れました😅
    これを1日何時間もと思うと毎日本当に大変だと思います…
    お疲れ様です🥺✨✨

• 2月6日
さき

毎日お疲れ様です😭
イヤイヤ期×赤ちゃん返り
絶賛喰らってます🙋‍♀️😂
妊娠中からイヤイヤの片鱗は見えていてこんなもんじゃないだろうな〜とは思ってましたがその倍はやばいです😂😂
ひとつひとつに真面目に受け止めて反省していたら心が持たないのでいい意味で適当に!!
イヤだよねえ〜!やんなっちゃうよねえ〜!わかるぅ〜!みたいな感じでかわしてます😂😂

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期×赤ちゃん返り😭😭😭
    1歳11ヶ月差の予定なので、まさにさきさんのおうちと同じ感じになりそうです!

やんなっちゃうよねえ〜!わかるぅ〜!に笑いました🤣
    本当それくらいの気持ちでいないとパンクしちゃいそうですね💦
    コメントありがとうございました🥺💕

• 2月6日