※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で夜間断乳は早いでしょうか?体調不良で睡眠を確保したいが、ミルクを飲まないため旦那に頼れず悩んでいます。

生後4ヶ月で夜間断乳は早いですか?
9時頃 授乳で寝かしつけ、そこから
2.3時間おきに起きて授乳しています。
早い時は1時間でおきます。
産後から とにかく私の体調が
ずっとすぐれず(持病の関係もあります)、
何かしら不調が続いていて、夜間断乳で
睡眠時間を確保したいなと思ってしまいます。
ミルクは飲まないので旦那に頼ることも
できません。
4ヶ月だと 早すぎますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子4ヶ月ですが1ヶ月後半から起きないので夜間授乳してないです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    たしかに、早いうちから上手に
    寝れる子もいますもんね🍀*゜
    もうすこしで4ヶ月検診なので
    検診で体重の指摘がなければ
    夜間断乳踏み込んでみます!

ちなみに、日中はどのくらいの
    ペースでどのくらいよ量を
    飲んでますか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜12時間起きずに寝てくれるので日中は3時間おきで1回180〜200飲みます!👶🏻💭

• 2月6日
アキママ

起きないならあげなくてもいいと思いますが、起きるならあげた方がいいかなと思います!(専門家でもなんでもないので個人的な意見ですが…)
離乳食も始まってなくて栄養はおっぱいからしか取れないとしたら夜中お腹空いて起きたらおっぱいあげた方がいいかなと思います。

ママリ

夜中の授乳はゴクゴク飲んでますか?それともただおしゃぶりがわりですか?
おしゃぶりがわりで全然飲んでないなら、夜間あげなくてもいいと3か月の時に上の子のとき言われました🙌

ややここ

私はミルクなんですが、1ヶ月検診で3時間毎じゃなくてもいいと言われてから、夜は泣いてほしがるまで寝かせていました。
もともと新生児の時も夜は寝る子でアラームかけて起きてたくらいです💦
2ヶ月くらいから夜通し寝るようになったので、夜間は飲んでないです。
4ヶ月ごろたまに夜泣いてる時がありましたが、トントンで寝るのでミルクは与えていませんでした!