※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

お金に余裕があれば子どもが欲しいです。異次元の子育て支援は何をしてくれるのでしょうか?保育料無料や児童手当増額が必要か悩んでいます。いつ決まると思いますか?3人目を産むべきか迷っています。

お金に余裕あるなら何人でも子ども欲しいと思います🥹
異次元の子育て支援って何をしてくれるのでしょう😫
保育料無料?児童手当増額?それくらいしてもらわないと異次元と言わないですよね😭

いつ決まると思いますか?
3人目を産むなら決まってから産むべきか😂
迷ってます😂

コメント

ダイエット頑張ります。

保育園無料、医療費成人まで無料、学費大学卒業まで無料まで早くやってほしいです。
税金増えても良いからって思います。。。
お給料は増えてもらわないと困りますが😅

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

異次元の子育て支援具体策は何も決まってないのでまだ暫くかかると思います💦

• 2月6日
  • mi

mi

ほんとそのくらいして欲しいですよね😮‍💨
    暫くってどれくらいかかりますかねー😭年齢的にはまだ大丈夫ですがあんまり間開けたくないし、決まってないとその対象期間に生まれてないから〜とかなりそうですよね😭
    保育料無料、医療費無料、学費無料、もちろん給料も倍くらいにして欲しいとこです😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

大したことない気がします

• mi

mi

やはりそうおもいますか😂私もどうせ大したことないし産んでしまって働いた方が早いのかなという気持ちです😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後日本自体景気も悪くへたしたら有事になることもありそうですよね

• 2月6日
  • mi

mi

このまま戦争が続けば日本も景気上がることないですよね😭

• 2月6日
ママリ

学費にかかるお金が大学まで無償化になったら子供たくさんほしいです❣️
医療費より、教育費負担が大きいと思うのでそこ国はカバーすべきかと。

• mi

mi

確かに医療費より学費のがかかりますもんね💦
    大学はいくこ行かない子いるから難しいのかなと思いますが😭
    大学費用は年間100万〜かかってきますしこれがカバーされればどれだけありがたいか😭

• 2月6日
いくちゃん

3人目の教育費と月3万くらい出れば、年齢次第で産めるなーとは思います。

個人的に支援するのは3人目だけでいいと思っています。間接的に1.2番目には関係するので、、。3人目以降ずっとはと子沢山貧乏が増えるばかりかと、、。食う税金の方が多すぎると思うんです。

• mi

mi

人口増やしたいなら3人目から〜の手当を充実してくれないと増えることはないですよね😭
    確かに以降ずっとでるとなったとしても生活、学費諸々が賄える金額が出るとは到底思えないですしね😥
    そう思うと子沢山貧乏になりまねませんね😭

• 2月6日