※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

抗リン脂質抗体症候群が判明し、次の妊娠でヘパリン注射が必要と言われて不安。自然妊娠、死産経験後、不妊治療中。自己注射が怖くて落ち込んでいます。

死産後、抗リン脂質抗体症候群が判明。
次妊娠したらヘパリン注射が必要と言われ、怖いです。

一人目は自然妊娠で大きなトラブルなく出産しましたが、
二人目は23週で突然心拍が止まり死産になりました。
産後、胎盤の病理検査では異常が見つからず、原因不明の死産と言われていました。

しかしその後なかなか授かれなかったので、不妊治療専門の病院に転院し、念のため不育症検査をしたところ、抗リン脂質抗体症候群の数値で引っ掛かってしまいました💦

次妊娠したらアスピリン+ヘパリン注射が必要と言われ、とても怖くて、本当に情けない話ですが、もう二人目は諦めたほうがいいんじゃないかと思ってしまうぐらいビビっています…😖

こんな私でも頑張れるでしょうか。。
二人目は欲しいけど、毎日の自己注射が怖くてかなり落ち込んでいます😢

コメント

ママ

正直自己注射の針って細いし慣れれば痛みなんて軽いです!
糖尿病で一生、とかじゃないしその間だけ2人目欲しいって気持ちが強ければ全然ビビるようなものじゃないと思います。

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。
    自己注射の針は細いんですね!
    病院での注射は大丈夫なのですが、自分で刺すとなると怖くて😢💦

そうですよね、一生続くわけではないし気持ちを強くもてば大丈夫ですよね😣頑張ります!

• 2月6日
kikki

おはようございます🌞
私も1人目はなにもなく無事出産し、そのあと2回死産し、
4回目の妊娠でバイアスピリとヘパリンで無事出産しました😳
最初は注射も怖かったですが、慣れてくると、ここは痛くないとか、色々わかってきたりしますよ♡

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます🥺
    一人目はなにもなく出産されたとのこと、同じですね。
    やっぱり産後に体質が変わったりすることがあるんでしょうか😥💦

それでも乗り越えて出産されたのはすごいと思います!
    やっぱり赤ちゃんに会いたかったら勇気出さないといけませんよね😢

病院の先生にもヘパリンがあまりに辛かったらアスピリンだけにもできますよと言ってもらえたので、私も頑張ってみようと思います😣💨

• 2月7日