※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクアレルギーのアレルゲン検査結果について、低値や高値の人がどのラインでアレルギーと判断されるか知りたいです。

ミルクアレルギーについて質問です。アレルゲン検査チャートでこのような結果が出ました。
同じような結果、低かった人、アレルギーと判断された人はどのラインでアレルギーと言われましたか?(小児科には受診済みです、病院に行きましょうなどのコメントはいらないです)

コメント

まま

んー、クラス2だとしても蕁麻疹出る人や4でも全くなんの問題もなく食べれてる人いるので…
と言われました。
クラス1であればそんなに気にしなくて良いって言われて、黄色の線のがアレルギーだと言われました。
でもうちの子ミルクは0.46なのに顔にぶつぶつ出来ました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🤔 確かに検査で反応が出ても飲める子もいるって言ってました! 色々とその時の体調もあるんですかね😵‍💫 0.46で出たんですね😭  わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
  • まま

まま

すみません、写真添付したつもりでいました💦
    これはうちの子のなんですが、ミルク卒ミまでずっと出てました。
    大豆が完全に入ってないタイプにしたり、ミルクアレルギーの物に変えてもあまり変わらなかったので、普通のミルク飲ませてましたが…😅

ちなみに体調がめちゃくちゃ良い日は小麦も少しなら食べれます。
    普段はアナフィラキシーを起こします。
    差が激し目で最近わかりませんでした😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭💕 体調によったりもするんですね🫣!アナフィラキシー怖いですよね😭 体調見ながら色々試してみようと思います🌟

• 2月7日