※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行きたくない娘に悩み、ワンオペで支えるのが大変。どうすればいいでしょうか?

何もかもしんどくて限界を感じています。
HSCの年少の娘がいます。
1歳で保育園に入園し、丸3年通っていますが、今まで嫌がらずに登園したことはなく、最近は朝起きた瞬間から「保育園行きたくない」と泣き、預ける時も「寂しい。お母さんといたい。」と泣きます。
私は9時半〜4時半までの時短勤務、夫は帰宅が遅いため、平日は毎日ワンオペです。
時間を気にしながら嫌がる娘をなだめ、何とか支度をさせて登園させることにも、ワンオペにも、繊細な娘の気持ちに寄り添うことにも全てに疲れてしまって、最近は些細なことで娘を怒ってしまったり、息苦しさや寝汗にも悩まされています。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりますが、療育が受けられる保育園があれば、そちらに通わせるのが良いと思います^_^
一般的な保育園だと、先生の数が少なく、目が届きにくいところもあるので、療育型の保育園なら先生も沢山いて、色々なお子さんもいますが、先生の目が届きやすいと思います^_^