※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園のお友達が初めて遊びに来る。おやつや飲み物は何が良いか悩んでいる。自宅ではおやつをあまり与えず、健康志向の方のコメントは不要。お友達は兄弟が多く、おやつやジュースを制限なく食べているよう。お菓子はどうすればいいか考え中。

近所に住んでる、息子の幼稚園のお友達(学年は上)が、今日 初めてお家に遊びに来ます!💦

おやつや飲み物は何が良いでしょうか?🤔
ジュースはコップだとこぼすかもしれないし(うちの下の子がイタズラする)、紙パックのジュースとかを一人ひとつね!と、あげても良いのでしょうか…?💦

我が家は、おやつをそんなに与えてません💦フルーツとか、クッキー、お煎餅などが多いです😂
ジュースは、紙パックの小さいやつとか、牛乳とかをたまにあげるけど、基本的にはおやつを食べるときはお茶かお水です!💦(ウォーターサーバーあるので勝手に飲む)

そのお友達は兄弟が多く、上に大きいお兄ちゃん(小学生)もいるので、お菓子やジュースは色々と制限なくもう食べているみたいです!
以前、そのお友達のお家に行ったら、チョコ?とかジュースをおやつに出してもらった!と言っていました。

お家で食べてるようなお菓子を用意した方がいいですかね??💦
このくらいのお子さんがいる方、お家でどんなおやつを食べていますか??また、お友達が来たらどんなものを出していますか??

お菓子なんて一切あげてない!無添加、オーガニック!みたいな健康志向の方はコメント不要です🙇🏼‍♀️

コメント

私なら、今日はお友達が来るから
特別にお菓子とジュースだよって言って
用意してみんなで食べます💕

うちも全く気にしてない家庭なので
カルピスとか100%ジュース、コンビニとかならコアラのマーチやじゃがりこ、バームクーヘンとかよく食べてます!
幼稚園のお友達と遊ぶ時も、相手の親御さんに好きなものを聞いて用意しておいたりしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    小分けのお菓子を用意しましたが、いらない!と言って遊んでいました😂クッキーも焼いたのですが、少しだけ食べて、あとは持って帰る!と言われたので持たせました😭笑
    紙パックのジュースも用意したのですが、コーラがいい!と言われてしまいました😭
    次はコーラとポテチ系を用意しておきます…!笑
    ありがとうございました✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

小分けされている
おせんべい、パイの実などを買っておきます🙋‍♀️🙋‍♀️
後はパックのフルーツジュースですかね🤔
ドーナツ🍩なんかも良いかも知れません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小分けのお菓子を用意したのですが、いらない!と言われてしまいました😂笑
    遊ぶの夢中でおやつはそんなに食べなかったのですが、好みを聞いたので次は好きなお菓子を用意しておこうと思います😂✨
    ありがとうございました!

• 2月6日