※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が朝寝をしなくなり、困っています。朝6時に起きて昼寝まで持たずに機嫌が悪いです。朝寝を卒業するタイミングや経験を教えてほしいです。

朝寝の卒業についてご意見ください。
1歳4ヶ月です。最近、抱っこや自転車じゃないと、朝寝しなくなりました。寝ててもベッドに置くと起きます。眠たそうにしているので寝かしてあげたいのですが、ずっと相手しているわけにもいかず、もうこれは朝寝は卒業ですかね?朝は6時ごろ起きるので、昼寝(13-14時頃始まる)まで持たずに機嫌が悪くてしんどいです😢
皆さまが、どんな経過で朝寝卒業したのかも教えてください。

コメント

ぴぴぴ

娘は朝寝の時間が少しずつ後ろにズレて、気付いたら1回しか寝なくなったって感じです!
10時ごろ朝寝していたのが11時すぎになり、その頃に昼寝がなくなりました☺

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます😊朝寝の時間が遅くなっていく感じだったんですね。うちも、そんな感覚はあるので参考になります✨

• 2月9日
あーたん

上の子は1歳4ヶ月になったら昼寝1回にしました!2回昼寝させると夜寝るのが21時~22時と遅くなってきたからでした!

朝寝の週間が付いてたので大体10時~11時になると毎日眠くなっていましたがとりあえずお昼ご飯を早めにあげて最初は12時半前には寝かしてました🤗

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!確かに、何とか午前中もたせてお昼ご飯を早めて早めに昼寝に入るのはやりやすそうです。参考になりました✨

• 2月9日